こんばんは。
今日の阪神は、横浜さんと首位攻防戦となりましたが、7−2と大差で勝利しました。
今日の勝利については、何と言っても青柳さんでしょう。
青柳さんは、これまで不調で調整が続いていましたが、ようやく1軍登板を果たしました。
今季はこれまであまりよくなかったため、今日は大丈夫なのかと心配していたのですが、結果7回6安打2失点と粘りの投球を見せてくれました。
危ない場面もありましたが、それでも結果を見れば十分に先発投手としての仕事を果たしてくれたと思いますし、本当に良く帰ってきてくれたと思いました。
青柳さんは本来今季はエースとして働いてもらわないとと思っていたところで、今のところはあまり期待された活躍は見せてくれていませんでしたが、じっくり調整してきたところで今日の勝利を皮切りにこれから勝っていってくれるでしょうか。
青柳さんが先発ローテーションの一角を担ってくれるのであれば、阪神の安定度は一気に増しますから、今の打撃陣があまり調子がよくないところでかなりよい傾向ではないかと思いました。
打つ方は、木浪さんが3回に2アウト満塁から先制ツーベースを放ちました。
その後、1点差まで追いつかれたものの、5回は1アウト2塁3塁の場面で2点タイムリーヒットを打ちました。
今日の木浪さんはこれらを含む猛打賞と大活躍でしたが、まさに木浪さんが打線の流れを作る存在だったと思います。
阪神は、このところ今季ワーストの8試合連続3得点以下という打撃絶不調の状態だったものの、今日は木浪さんのおかげで打線が活気づいたと思います。
ピンチの時にこういう選手が出てきてくれることは大変ありがたいことであり、明日以降も木浪さんには大いに期待したいです。
その上で、今日は倉敷で試合をしましたが、本当に阪神と倉敷の相性が非常によくて、明日以降も倉敷で試合をしてくれないものかと思います。
明日はホーム甲子園での試合だとわかっているものの、やはり倉敷はいい会場だと改めて思いました。
横浜さんとは首位攻防戦であり、今日負けていたら首位が入れ替わるかというところでしたから、今日の勝利は意味があるものだろうと思います。
特に、明日はバウアーさんが先発でなかなか苦戦することが予想されますので、その前に勝てたことはよかったと思います。
私としては、横浜スタジアムで勝てない分、ここで横浜さんに勝ち越して流れを作ってほしいと思っているので、明日の大竹さんには非常に強く期待しています。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング