こんばんは。
昨日藤浪さんが今季3Aで終わるという記事を取り上げましたが、今日の記事を見ていたら、藤浪さんが今季メジャー再昇格の可能性が出てきたというものがあったので取り上げてみました。
藤浪さんはメッツ傘下の3Aシラキュースに所属していますが、メッツが今日予定されていた試合が中止となり、9月30日にダブルヘッダーで試合が実施されることになったということでした。
そして、もしもメッツがプレーオフに進出する場合、ワイルドカードはダブルヘッダー翌日に予定されており、9月27日から10月4日までに5試合をやらねば奈良かくなる見込みということでした。
そのため、ダブルヘッダーの1試合をブルペンデーにすることが検討されているところ、3Aシラキュースに所属する藤浪さんを含む3投手のうち1人を急遽メジャーに昇格させる方向ということでした。
私は、他に昇格候補となっている2投手についてはよくわかっていないのですが、このところの藤浪さんは崩れた試合はあったものの、基本的にはストライク率が高くかなり調子のいい状態です。
そのため、この状態であれば十分にメジャーで通用する球を投げられると思いますので、ある意味調子の面とチャンスの面とでいい巡り合わせが来ているのではないかと想像しています。
しかし、昨日まで藤浪さんは思うように進められないもどかしさについて述べていたものの、まさかここでこのチャンスがやってくるとは、本当に藤浪さんは実力だけでなく運もある人だと思いました。
そして、もしもここでメジャー昇格し、それなりに活躍できたならば、来季のメジャー残留の可能性も大いに出てきたのではないかと思っています。
その意味でも、このまさに千載一遇のチャンスをものにして上がっていってほしいと心から思います。
藤浪さんについては、問題は色々とあるものの、能力はメジャークラスであることは疑いありませんから、私は是非藤浪さんを昇格させてほしいと強く願っています。
阪神のノイジーさんとミエセスさんが来季の戦力構想外となったという記事を見ました。
正直言って、今季の状況を見ればこのような結末は致し方ないというしかありません。
むしろ、今季序盤のノイジーさんの状況を見て、なぜ起用し続けたのか、ノイジーさんを起用するのであれば今後の育成のために期待の日本人野手を使ってもらえないかと何度も思ったくらいでした。
ノイジーさんといえば、去年の日本シリーズの大活躍が記憶に残っています。
ノイジーさんは昨季のシーズン中も期待された活躍はできなかったものの、まさに日本シリーズのための特攻キャラだったというべき存在だったわけで、今季の成績を考慮してもあの日本シリーズの活躍を思えば支払った分は元を取ったと考えるべきだろうと思います。
ミエセスさんについては、明るいキャラクターでベンチをよく盛り上げてくれていたのはよく知っていますが、残念ながら打つ方では期待した活躍はしてくれておりませんでした。
真面目な性格なのだろうというのは見ていて思いはしたものの、それでも成績が残せない以上はこういった結末も仕方ありません。
阪神はこのところずっと外国人助っ人の獲得に成功していないと思いますが、もはやバースさんやマートンさんの再来までは望まないので、せめてレギュラークラスとして遜色ないレベルの選手が来てくれないものかと希望するばかりです。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング