こんばんは。
先日USJのジェットコースターが走行中に緊急停止し,乗客64人が宙づり状態で取り残されたというニュースがありました。
最大1時間57分宙づり状態だった人もいたそうで,結構大変なことだったと思います。
この事件は,施設の安全性の問題はもちろんのこと,割と高額な入場料等を支払って大半の時間を宙づり被害にあったという意味でもなかなか大変なことだったと思います。
救助も1列1人ずつ行わねばならず,当然安全に配慮して移動する必要があるでしょうから,相当時間がかかったようです。
今日のニュースを見ていたら,USJ側が,この被害にあった客に対して,お詫びとして,優先的にアトラクションを利用できるチケットを渡したというものがあったので,取り上げてみました。
このニュースを見て,率直に,この被害にあった人は当面USJに来たくないと思う人も多いでしょうに,そこに敢えて優先的にアトラクションを利用できるチケットはニーズに合っているのかと思いました。
場合によっては,このアトラクションで高所恐怖症が発症する人もいるでしょうに,その人にまたアトラクションで楽しんでもらいたいというのはなかなかいいづらいように思いました。
また,上記の通り,被害者は割と大きな被害を受けたのだと思いますが,その割には優先的にアトラクションを利用できるチケットとというのはちょっと軽いもの過ぎるようにも思います。
お詫びをくれるだけでもいいというべきなのでしょうが,それでも客が受けた恐怖体験を考えれば,アトラクションに優先的にアトラクションに利用できるチケットはその体験と釣り合うものなのかというように思ってしまいます。
USJとよく比較されるディズニーですが,ディズニーの方は不手際があっても最終的に好印象を持たれる対応が多く,その点いい評判をよく耳にします。
そことの比較で考えると,今回のUSJの対応は内容や価値などを考えてもやはり見劣りするという印象があります。
何度も言うように,あくまでお詫びであって,それに過剰な期待をすること自体がどうかということもあるのですが,それでも夢を与えるサービス業であることを考えると,これを考えた人達はもう少し何かなかったものだろうかというように思えました。
阪神は,このところ4連敗とかなりよくない状態ですが,昨日今日と切り替えをする期間はあったと思いますので,きっと何とかしてくれるだろうと思っています。
先発メッセンジャーさんが仕事をしてくれることが第一ですが,何より打線がきちんと仕事をしてくれるかどうかというのが非常に気になります。
特に,昨日今日と改造に勤しんでいたロサリオさんがどのくらい活躍できるのかは,明日の試合だけでなく,今季の阪神打線を占う意味でも極めて重要でしょう。
明日からは植田さんも復帰するようですし,足も絡めた攻撃がまた見られるものと期待したいものです。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment