こんばんは。
今日は阪神は日ハムさんと対戦しましたが、7−1で快勝しました。
今日の勝利は、何と言っても先発デュプランティエさんの投球によるところが大きいと思います。
デュプランティエさんは7回途中112球2安打1四球12奪三振無失点ということで、非常に安定した投球を見せてくれました。
これまでいい投球はしていたものの、1勝2敗となかなか報われていなかったのですが、今日は無失点ということで全く文句のない投球だったと思います。
打つ方は、大山さんの押し出し、ヘルナンデスさんのタイムリーで初回に先制していい流れを作った後で、森下さんの2点タイムリーなど、終始いい感じで点を取ってくれました。
そして、何と言っても佐藤さんのホームランが目を引きました。
試合展開的にはこれがなかったとしても勝ってはいたと思いますが、それでも2試合連続のホームラン、しかもこの時期で既に昨年に並ぶ16号というのは全く驚嘆するばかりです。
今季の佐藤さんのホームランですが、甲子園以外であれば軽く当ててもスタンドインするということを意識しているように、こんな球が入ってしまうのかというものを何度も目撃していて、スタイルが変わったのかと思っていました。
しかし、今日のホームランは飛距離がとんでもなく出ていて、相手投手にしてみればこんなのを打たれてしまったらやってられないと思うような一打だったように思いました。
このホームランは通算100号ということで、非常にめでたいと思うとともに、ホームランというのは備わった能力が重要だと改めて感じさせてくれる一発でもあったと思います。
牧さんは佐藤さんよりも先行して活躍していましたが、ある記事を見ていたら牧さんは現在通算106号ということで存外近いのだと思いました。
牧さんも非常にいい打者ですから、佐藤さんと優劣を論じることに意味があるのかは何ともいえませんが、今後も好打者同士切磋琢磨してほしいと思います。
阪神は、今日の勝利でパリーグ首位の日ハムさんに勝ち越しました。
今の阪神の状態であれば驚く結果ではないにせよ、やはり交流戦をいい流れで始められたのは非常に嬉しいことです。
例年交流戦でペースを掴めたチームとペースを崩したチームとでその後の結果が大きく変わっていますから、今のところの阪神は強いチームに対して優位に勝利を挙げられたことは個人的にはとても満足しています。
明日からは甲子園でオリックスさんと対戦することになりますが、村上さんに大いに期待しています。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment