こんばんは。
今日は衆院選があり、どうやら自民党が大勝しそうです。
実際には結果が出ないと何ともいえませんが、今後自民党が何をするのか、敗北すると言われる中道はどうなっていくのかは注目したいところです。
今日の選挙は雪の中で行われるものであるため、投票率がどうなるかという話が出ていましたが、実際朝起きたときには雪が積もっていました。
その後大きく積もることはなかったため、車道には積もらなさそうですが、歩道は今後路面凍結が予想されるので、明日以降はどうなるのか少し心配しているところもあります。
そのような中で、今日のニュースを見ていたら、高級外車がパトカーに突っ込んだというものがあったので、取り上げてみました。
事故は午前4時30分頃に発生したということです。
パトカーは既に発生していた別の事故の処理をするために停車していたということですが、そこに高級外車が突っ込んだということでした。
その後、高級外車に乗っていた男は、車を置いて逃走したということで、警察は男の行方を追っているということです。
警察が処理をしていた事故というのも、乗用車が止まりきれずに別の車にぶつかるというものであったということですが、おそらくこの高級外車も同様に止まりきれなかったのではないかと思います。
ここから想像されることは、雪でタイヤが滑ったのか、もしくは当時の寒さで路面が凍結していたかというところではないかと思います。
私を含めて首都圏に住んでいる人の多くは、雪が積もる可能性が少ないものですから、季節が変わることでスタッドレスタイヤを履く人は少ないのではないかと思うのですが、そうであればこそチェーンなどを携帯していないと危ないと思います。
私は、極力積雪時は車に乗らないと決めていますが、どうしても乗る必要があるときのために布チェーンを積んでいます。これも耐久性の関係で何度使えるかという問題はあるにせよ、積雪が何度もある機会ではないですから1年ごとに買い換えようというくらいの考えでお守り代わりに車に乗せています。
むしろ、そのような感覚でいなければ雪が降ったときに運転することは避けるべきことと思われ、それでも運転しようというのは雪を軽く見ているように思います。
今回の事故を起こした男は逃走したということですが、残した車からおおよそ追跡は可能であろうと思われます。
外国人が所有者であれば国外に行ってしまうと限界があるかもしれないものの、そうでなければおそらく追跡できるのだろうと思っています。
今回残置された高級外車は相当な高額ですから、こういったものを運転できる人は限られているでしょうし、よくこれを置いて逃げようと思ったものだといえますが、それは運転者の属性によっても変わる部分はあるかもしれません。
今後の捜査の進展を待ちたいところです。
今日の雪では車道の積雪はあまり見受けられませんでしたから、最終的に大きな問題にはならなさそうですが、つくづく首都圏は雪に弱いと思わされました。
阪神の豊田さんですが、キャンプで行われたシート打撃で死球を受け、右手首を骨折したということでした。
映像を見たところ、当たったボールはポトリと落ちたので、衝撃を手が受けたように思いましたから、これはなかなか大変なものかと思っていたところでまさか骨折したとは思いませんでした。
本人としては、年齢が28歳にもなったところでそろそろ今年はレギュラーをとらねばと危機感を持っていたのではないかと思いますが、それにもかかわらずこうしたアクシデントは非常に辛かったのではないかと心中お察しします。
とはいえ、こればかりは受け入れるしかありませんし、できることをしながら準備を進める以外にないと思います。
一日も早いご回復を期待しています。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment