Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日は、阪神はソフトバンクさんとオープン戦で戦いましたが、結果は同点でした。
 しかし、阪神としては得るものの多い試合だったと思います。

 その最たるものが、佐藤さんの好調ぶりでしょう。
 佐藤さんは、去年の途中からなかなかヒットが出ずに苦しんでいましたが、このオープン戦ではアベレージを心がけているように思われ、打率がよい状態が続いていました。
 今日は、その状態が引き続いているように思われる猛打賞で、しかもホームランも打ってくれました。
 打った瞬間にホームランとわかる打撃で、アベレージもいいけれども遂に出たかと感無量でした。
 シーズン中にこれが実現できるかはまだ何ともいえませんが、アベレージを維持ししつつ狙えるときにはホームランというのは相手にとっては非常に大きな脅威だと思います。
 こうやって他球団に脅威だと示せるならば、これまでのアベレージに上積みする形で今日のホームランは非常に効果的だろうと思いました。

 また、糸井さんの打撃が素晴らしく、開幕スタメンレフトは糸井さんで決まりだろうと思いました。
 糸井さんについては、年齢的にもフル出場を続けることは難しいでしょうから、常に対抗するレフトを準備しなければならないとは思うものの、それでもこれだけ打撃の調子がよくて守備も申し分ない状態であれば正レフトとして十分期待してよいと思います。

 投げる方ですが、このオープン戦では、心配していた中継ぎ投手陣が比較的よい状態だと思います。
 昨季の阪神は中継ぎ投手によって敗戦したことが少なからずありましたが、今季はある程度立て直せたのではないかというようにも思えます。

 新戦力のケラーさんは抑え候補ですが、聞いていたとおりカーブが非常によいと思いました。
 また、四死球もなく、制球力も期待できそうです。
 ただ、ストレートは、想像していたよりも数キロ少ないかと思われ、物足りなく思いました。まだ日本に来てから調整中かもしれず、これから伸びてくることを大いに期待したいのですが、実際にはどうなるでしょうか。

 西さんについては、昨季は色々と不遇もあって年間で成績は残せませんでしたが、今日の調子を見る限り今季はやってくれそうな予感がしました。
 西さんがローテーションを守ってくれれば、随分計算ができるようになりますので、今季は昨季以上に安定して戦えるのではと思えました。

 そんな感じで、今日の試合を見ている限り、今季が色々と楽しみになってきました。
 ちなみに、読売は今絶不調ですが、正直言って戦力自体が整っている以上、途中から上げてくることは予想されるため、油断はできません。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:24
PAGE TOP