Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,14日に東京電力が,福島第一原発に保管していた放射性物質を集めたドラム缶のうち1210本が今回の大震災で倒れ,そのうち32本はふたが開いていたということを発表したというものがありました。
 東京電力は,現在転倒したドラム缶の整理整頓やふたを閉めるなどの対応を急ぐようにしているんだとか。

 このニュースを見たときの率直な感想は,東電のニュースでよく思う「へー,今更」でした。
 そして,施設の中にあるから対応しにくいとはいえ,これだけたった今でも対応し切れていないのだなあと思いました。
 今回の震災による被害は甚大で,ドラム缶から漏れたであろう放射線によって生じた放射性物質はこれに比べればごくわずかであると思います。しかし,それは感覚が麻痺しているからの話であって,今回の震災以前にこのような事故が発生していたとすれば大事件になっていたことでしょう。
 こういうのを時間差で,かつ小出しして出してくる当たりは,東電らしいと言えばそうなのですが,毎度ながら大変残念だなと思います。
 多分あの組織は抜本改革がないと改まらないでしょうから,是非政府は単に救済するだけでなく十分な血を流させてもらいたいと思います。
 特に,以前ここで触れたボーナスについてですが,約37万円という数字はあくまで一般職に関するものですから,総合職は一体国の金などからどのくらいもらっていたのかと思うと腹立たしくあります。
 その点を多少改変しても賠償金の上積みはたかがしれているのは分かっているのですが,せめて我々の納得のためにもご一考いただきたいものです。

 阪神の新井さんが,ボーリング大会で,自己新記録の151をたたき出したという記事を見ました。
 私もボーリングは苦手分野で,確変が起きたときに新井さんに匹敵する成績を出したくらいなので,新井さんにはすごく親近感を感じました。
 だから何なのだと言われると答えようがないのですが,新井さんには来年本当に頑張って活躍してほしいと願ってやみません。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:37

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/282586

PAGE TOP