こんばんは。
色々と記事を見ていたら,我等がブラゼルさんがニューヨークに行ってまで吉野家で牛丼を食べたというのを見かけました。
その感想は
・日本の牛丼と同じではない
・店員は日本語を話さない
というものでした。
ブラゼルさんはどれだけ牛丼が好きなのかと突っ込みたくなるところではありますが,それと同時に彼には長く阪神で活躍してほしいと思いました。
ちなみに,彼の写真から,牛丼が5.77ドルとわかりましたが,このブログを書いている際の円相場が76.89円ですから,1杯約443円ということになります。現在日本では並盛り380円ですから,若干高めですね。
ただ,ブラゼルさんの舌によれば,味が違うようですから,向こうでは使っている材料等もアメリカナイズされているかもしれません。また,物流コストや人件費等も違っているでしょうから,単純比較で高いかどうかを決めるのは早計なのかなとも思います。
今日発売のジャンプのハンターハンターを読みましたが,大変面白くなってきた気がします。
ここではネタバレは避けますが,蟻編を若干からませてきたこと,大部分の登場人物が拘束される中で限られた動ける人物がいずれも魅力的な面々であることなど,さすが冨樫先生とセンスを感じます。
冨樫先生自身も仰っておられるとおり,連続連載の新記録を本号を打ち立てまして,その反面いつ休載が来るのか不安になります。以前は「これから突入」というところでお預けを食らってしまって随分フラストレーションがたまっただけに,今度もいつ休載が来るのか,おっかなびっくりしながら期待をし続けているという状況です。
私も法律家の端くれとして,ハンター10ヶ条の解釈について色々と検討してみて,来たる冨樫先生との答え合わせの日を迎えたいと思います。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment