こんばんは。
ニュースを見ていたら,ある男性が不正な電子機器を使ってパチンコ屋にてパチンコ玉約4800個を盗んだとして,窃盗の現行犯で逮捕されるという事件がありました。
逮捕された男性は,電子機器を使ったことを認めましたが,電子機器のお陰で玉が多く出たとは限らないと主張しているようです。
このニュースの注目点は,逮捕の経緯になります。
この男性が不正を働いているのではないかと発覚した原因は,店長が「パチンコ台の様子に不審感を抱いた」ことでした。
ここでいう「不審感」ですが,ネット上では「玉が出にくい設定になっていた台で出たことに対する不審感なのではないか」と物議を醸しております。
私自身,この不審感の原因についてはよく分かりかねるところです。しかし,確かに4800個といえば大当たり数回分ですから,あり得ないことではなく,もしかしたらここで想像されているとおりのことが起こっているのかもしれないとも思いました。
ただし,もし想像されているとおりだとしても,そこは業界の暗黙のルールとして化かし合いのなされているところなのかなと思いますから,目くじらを立てる気になりません。
とりあえず,不審感を抱けるプロの目というものが存在することはどの業界についても覚えておくべきことと思いました。
今年のオープン戦ですが,横浜さんが首位に立ち,監督よろしく絶好調を維持されているようです。
また,海外ではマリナーズが絶好調なようで,しかもとりわけ川崎さんがものすごいことになっております。
開幕してみて初めて真価が問われるところではありますが,今年は何か一波乱ありそうな気がして楽しみです。その波乱の調子で,絶対的強度を誇る読売を阪神が負かしてくれるとさらに楽しいのですが。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment