こんばんは。
消費税増税法案について,民主党で造反議員がどれだけ出るだろうかというニュースが世相を騒がせておりますが,今日私が取り上げるのはそのような国民生活に関わるお話ではなく,阪神の金本先生の話題です。
金本先生と言えば,現在44歳,通常であればもう引退をしていたもおかしくないところですが,阪神のクリンナップを張っているどころか,先日はものすごいホームランを甲子園で打っていました。
他球場よりも広い甲子園でホームランが打てるというだけでも大したものなのに,先日の映像を見るととても40歳を超えた人間とは思えないようなスイングスピードで,この方は一体何なのだろうと思わされました。
そんな金本先生について,今日記事を見ていたら,4月7日に採決した血液検査の結果,筋肉を作ったり骨を作ったりするホルモンが近年にない高い数値を出したそうです。その数値は昨年の2倍,ここ3年では今回が最高値だとか。
先日は,断裂した筋肉周辺に謎の膜が見つかって筋肉の代用をしいているかのような報道もありましたが,この方の体は一体何なのか,もはや我々には及びも付きませんし,もしかしたら高齢化日本の打開策はこの方の体が秘めているのではないかという気もしております。
とはいえ,やはり金本先生の守備には不安が残ります。
今年何度も記録に残らないエラーを見ていますから,この成長が打つ方だけでなく守る方に影響してもらいたいと願ってやみません。
それと同時に,脅かす若手が出てきたもらいたいものですが…。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment