こんばんは。
今日は神宮球場に行かなかったのですが,今日は9回に華々しい打撃で6得点ということで,見に行けばよかったとちょっと後悔しました。
しかし,この勝ち越し劇は敵失によって生じたものだったので,ミスにつけ込めるところはもちろん評価はするものの,できれば自分で流れを作り出せるようになってもらいたいなと思います。
ただ,往年の打撃力を考えれば,一度流れができるとこれを遮るのはなかなか難しい打線なのだと再確認させられました。
とはいえ,この打者一巡の攻撃の中で珍しい現象がありました。
それは新井さんがこのイニングで2アウトを受けたのです。
いつもですとゲッツーというように思ってしまうのですが,今日は打者一巡で2回打席が回ってきて2回ともアウトになるという大変珍しい現象が起きました。
先に流れができると恐ろしい打線であると述べましたものの,見事にその流れを新井さんが断ち切ってしまったということです。
ただ,私は新井さんが流れを切ってしまったことについてそんなに問題意識を持っていません。
点差が付いている時にいくら打ったところで勝利への貢献度は低く,それまでの6得点で勝利には十分でしたから,何もここでヤクルトさんを痛めつける必要はなかったと思うからです。
ただ,この試合は終盤で劇的に動きましたが,それまではずっと序盤の1点差から動かない展開でしたし,そういうところで打てるようになってもらいたいと願うばかりです。
ひとまず,終盤のゲッツーが多い印象の新井さんが新しい形のゲッツーを開発したことを楽しませてもらうことにします。
あと,できれば,今後は頑張った能見さんに勝ち星を付けてくれるようにお願いしたいです。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment