こんばんは。
今日で11月も最後で,明日からはもう今年の最終月ということになりますが,本当に1年が過ぎるのは早いなと思います。
これから年末恒例のランキングや大賞が様々発表されることでしょうが,そういうものが色々出てくると,本当に今年がもう終わりなのだという気がしてきます。
とはいえ,まだあと一月残っているので,頑張ってやっていきたいと思います。
そして,11月最後のブログのネタが,題名の通りグルジアの男性のギネス記録の件となります。
こちらの男性は,トラックに結びつけたロープを片耳に引っかけ,トラックを21.5メートル引っ張ったとして新記録を達成しました。
そして,この男性は,顔にロープの痕を付けたまま,早くも次の記録挑戦の意向を口にしたということでした。
こういった記録のお話は時々耳にしますし,少なくとも自分ができないことを達成したわけですから,それがすごいことであるということはいうまでもないと思います。
しかし,冷たい言い方をすれば,そのようなことをする必要性を感じないし,やはりどうでもいいと思ってしまう自分もいます。
もちろん,私も,世界一の何かを持てる機会があれば,この男性のように,世間の人がどう思おうとも挑戦するのではないかと思います。ですから,この挑戦自体は否定しません。
ただ,やはり,このようなものを見るに付けて,「そんなことしなくてもいいのではないか」「普通にやればいいのではないか」と思ってしまうさめた自分がいるのです。
子供のころは,こういうものを見ても感動したのではないかと思うと,自分が大人になってつまらない人間になってしまったのではないかと時々淋しくなることがあります。
年を経るごとに,子供の部分がなくなっていく気がして,子供の部分というのは意識して維持しようとしないとなくなっていってしまうのではないかとしみじみと思いました。
阪神に入団予定のコンラッドさんですが,メジャーに行った青木さんから,「天才」「すごくセンスがある」などという大変素晴らしい評価を聞きました。
結果を残している青木さんからこのような太鼓判を押されては,もはや期待するなという方が無理というものです。
確かに,中村GMが短時間で獲得を決定したり,阪神の外国人といえば…などと,色々と不安に思うところはあるのですが,それでも最近はマートンさんなど優良外人が来ていますし,これはまた当たりを引くのではないかと期待してやみません。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment