Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 本日,先日より話題に上がっていた福留さんの阪神入りが決まりました。

 ここまでずいぶん時間がかかっていましたし,何より年俸騒動があったため,ファンの間でも今回の福留さんの阪神入りについては賛否両論あると思います。
 かくいう私も,先日ブログで書いたとおり,3年総額最大15億円というものであれば,チームへの影響を考えて契約は控えるべきという意見を持っています。
 しかし,記事によれば3年最大6億円,2年契約で3年目は阪神側が選択権を持つというもののようで,これであれば福留さんの阪神入りの障害もそこまで大きくはないだろうと思いますから,後は存分に活躍してもらうことを期待するばかりというところでしょうか。

 ただ,先日の15億円騒動があったことから,今回の件が安く感じるところではありますが,そもそも3年6億円も破格の条件なわけで,何とも数字のマジックを感じます。
 とはいえ,これだけの実績のある方を獲れたこと自体,打線に厚みを生じさせる効果はあると思うので,3年最大6億円というこの金額なりの働きを期待したいところです。

 3年15億円騒動が本当に福留さんサイドが要求したものかは不明ですが,交渉を長引かせたことがこの噂がたった一つの要因でしょうし,ファンの目は自然と厳しくなることと思います。
 ただ,それは高額年俸選手の宿命ですから,福留さんもその辺りは我々ファンなどが言うまでも直に体験により知っているでしょう。
 ですから,そんなプレッシャーなどをはねのける活躍を期待してやみません。

 一方,本日平野さんがオリックスさんへ流出してしまうというニュースもありました。
 平野さんは阪神の顔の一つにも上がるくらいの選手ですから,率直に残念ではあります。
 ただ,阪神は,セカンドは上本さんと西岡さん,外野はマートンさんに福留さん,若手らなどとそれなりに争いが活発になっており,新天地を探していたのだとすれば,同じ関西地方で活躍してくれることは平野さんの人生にとっていいことなのだと思います。
 ですから,新天地での活躍を応援したいところですが,問題はオリックスさんでもレギュラーが約束されていないことでしょうか。
 オリックスさんでは,セカンドは後藤さんが固定でしょうし,センターは坂口さんがいますから,オリックスさんに移ったとはいえレギュラーが約束されているわけではないでしょう。
 ただ,坂口さんと言えば,今年の前半に右肩を負傷し,多分その不安を持ったまま来シーズンを迎えるのではないかと思いますので,その意味では平野さんのポジション奪取の機会はあると思います。

 阪神にしてみれば,平野さんの穴を感じることのある来季になるとは思いますが,ここまで新戦力の補強に力を入れた以上,そのような弱音は吐けないと思いますので,今から来季の期待をしたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:34

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/300464

PAGE TOP