こんばんは。
今日はメッセンジャーさんが先発の試合で,メッセンジャーさん自体は大変いい仕事をしましたが,阪神打線がマエケンさんの前に沈黙して敗戦を喫しました。
これまで無援護で敗戦となるのはスタンリッジさんが多いという印象で,メッセンジャーさんはどちらかというと失点しても援護をもらって活用に思っていましたが,今日は援護がありませんでした。
今日のようにメッセンジャーさんがきちんと仕事をしたのに,打線が原因で負けてしまうのでは,メッセンジャーさんの気持ちが折れてしまうでしょうし,これから気持ちの勝負が多くなる後半戦にはあまりいい試合であったとは思えませんでした。
そんなメッセンジャーさんに,メジャー球団が触手を伸ばしているという記事がありました。
触手を伸ばしているのはジャイアンツ,レンジャーズ,アスレチックス等の複数の球団ということで,獲得調査を本格化させているということでした。
メッセンジャーさんの契約は今季限りなので,もしかしたら契約延長をせずに流出してしまう危険が出てきてしまいました。
メッセンジャーさんは阪神の先発の柱の大事な一本で,流出してしまうことは大変な痛手になることはいうまでもありません。
ですから,原則として阻止しなければならないのですが,今日のような援護のない試合をしているとメッセンジャーさんの気持ちがメジャーに傾きかねないのではというように思ってしまいます。
メッセンジャーさんは31歳で,これからメジャーに挑戦するにしてもまだギリギリいけそうなところだと思いますし,むしろここを超えてしまうともはや難しくなってくる歳だと思います。
それだけに,日本で実績を作った彼がメジャーを志望することは無理からぬことであると思いますし,彼であればその実力も十分あると思います。
阪神からメジャーにいって活躍した投手といえば,ボーグルソンさん,アッチソンさん等がいますが,メッセンジャーさんは両者と比較しても遜色ないように思え,行ったなら行ったで活躍できそうな気もします。
そうなると,阪神にこれだけ貢献してきた方だけに,メジャーを志望したら尊重してあげるべきというようにも思うところです。
もしメッセンジャーさんがメジャーに行く場合,一番の障害になるのはおそらく球数だと思います。
今日も8回128球と,メッセンジャーさんはいつも球数が非常に多くなる傾向にあります。
それでも1週間でローテーションを回せるスタミナがあるのは驚きですが,メジャーは移動が多くあるだけに,そのスタミナが持つのだろうかという疑問があります。
また,メジャーは球数制限を日本よりも気にする傾向にあると思うので,もしその制限が加わった場合,メッセンジャーさんは球数を気にして思うように実力が発揮できなくなるのではと心配するところです。
あと,強いていえば,メッセンジャーさんは大のラーメン好きということなので,日本のようにラーメン店がそこら中にある環境でないのにがんばれるのかと余計なことを思ってしまいます。
いずれにせよ,私としてはメッセンジャーさんの選択を尊重したいと思いますし,むしろ一ファンとしては受け入れざるを得ないと思うので,今年の活躍を目に焼き付けたいと思います。
そして,それだけに,今日のような無援護の試合は今後はないようにがんばってほしいです。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment