Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 先日iPhone5Sの話題を取り上げましたが,その後も使用感は抜群で,つい2年弱前に購入したアンドロイドスマートフォンとは何だったのかと疑問しか思わなくなります。
 最近のアンドロイドスマートフォンにさわっていないので,2年弱前の記憶だけで比較をするのは卑怯だとは思いますが,それでもこれだけ使用感がいいとなると,今のところもはやアンドロイドスマートフォンに戻ることは考えられません。
 おそらく数日さわっていた程度でこのくらいですから,もっと掘り下げて使っていけばもっともっと色々と便利な部分が出てくるのではと今から楽しみです。

 さて,今日は阪神メッセンジャーさんが今季3度目の完封勝利を収めました。
 メッセンジャーさんといえば,球数はかなり放るものの,奪三振や防御率においてかなり優秀な成績を収めておりました。
 しかし,ここ3試合,
9月5日  8回無失点
9月11日 7回無失点
9月17日 7回1失点
という好成績にもかかわらず,いずれも勝ち星を手中に収めておらず,まったく阪神打線は何をやっているのかと個人的に憤っていたところでした。

 今日のメッセンジャーさんのコメントは「自分の仕事を続けていれば,いつかは勝てると思っていました」という何とも涙ぐましいもので,ここまでの優良投手にこのようなコメントを言わせしめる阪神打線に対して改めて色々と思うところがあります。

 先日のメッセンジャーさんのメジャー流出騒動がありましたが,これだけの好成績を残し,にもかかわらずなかなか勝ちが付かず,今日のコメントに見るようにその点に不満を感じているともとれる発言もありますから,現実味のある話なのではと疑っているところです。
 しかし,これだけの優秀な選手を流出させてしまうことは阪神にとっての大きな損失です。
 打線があのような体たらくなのに,投手がいなくなってしまえば,いよいよ勝ち方が見えないと言うほかありません。
 メッセンジャーさんの将来のことも理解はしますが,阪神球団においては新しい選手の獲得よりも引き留めに尽力してもらいたいと思います。

 ただ,先日も述べたとおり,メッセンジャーさんの球数の多さを考えると,メジャーでの投球に馴染むのかはわかりません。
 昨日,高校野球での球数制限について触れましたが,日本はいい意味でも悪い意味でも球数制限がないので,この点メッセンジャーさんは日本により馴染むのではという気もします。
 その辺りを本人がどう考えているのかは分かりませんが,いずれにせよ全てを考慮した上での判断を待つばかりです。

 ひとまずクライマックスシリーズでの活躍を期待します。
 おそらく今の状態を考えると,能見さんとメッセンジャーさんの2人で回すのでしょうから,何とか読売と戦えるように活躍してくれることを願うばかりです。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:26

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/310986

PAGE TOP