こんばんは。
最近私が阪神の話題で触れることといえばゴメスさんの件ばかりでしたが,今日はもう少し明るい話題にしたいと思います。
本日西武さんと練習試合をした阪神ですが,二神さんと梅野さんが活躍をしたという記事を見ました。
二神さんは4回無失点の好投ということで,先発ローテーションの一角に食い込める可能性があります。
阪神は,現在表ローテこそ能見さん,メッセンジャーさん,藤浪さんと強力なラインナップが並びますが,裏ローテの方は榎田さん,岩田さん,秋山さん,鶴さん,白仁田さん,岩崎さんら投手陣がその座を争っており,まだ確定に至っておりません。
昨年阪神を支えたのは紛れもなく強力投手陣だっただけに,裏ローテが確定しない今の状況は極めて危ないと思っています。
そんな中,数年前から期待されているもののなかなか結果を残せなかった二神さんがとうとう出てきたのだとすれば,これは朗報というべきでしょう。
もちろん,昨年の二神さんのファームの状況を見ていると,今日の好投一つをもってローテーション入り確定ということはできないのですが,それでも希望を持てる投球であったと思います。
梅野さんは,ずっと打撃が好調ですが,今日もタイムリーツーベースを打っていて,その好調は続いているといえるでしょう。
また,二神さんの4回無失点の好投を引き出したのは梅野さんともいえ,その意味でも守備面でも期待できるように思います。
去年のドラフトの面々はみな病気や怪我などしていて調子が上がらなかったり期待に添える活躍ができているとは思えませんが,この梅野さんだけは好調を維持していて大変ありがたいことだと思います。
梅野さんはドラフト4位ということで,むしろこれだけできる人がドラフト4位というのはみんな見る目があるのかどうなのかといいたいところですが,それはこれからシーズンを迎えるに当たって結果を出してからということでしょう。
阪神は長らく自前の若手捕手の育成に成功しておらず,外様のベテラン捕手陣が充実しておりますが,ここでうまく梅野さんが成長してくれればその長年の悩みが解消されるように思います。
過剰な期待はよくないのでしょうが,できれば早い段階で一軍で経験を積んでもらえたらいいなと思っています。
また思いついたら書きます。ではでは。
Comments
Post a Comment