Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,スナック菓子カールが中部以東で販売終了予定というものを見たので,取り上げてみました。

 記事によると,カールを中部地方以東で8月生産分を最後に終了するとのことです。
 その原因は,売り上げ低迷ということです。
 関西以西では今後チーズ味,うす味は販売を継続するそうですが,それ以外の味については販売を終えてしまうようです。
 津尾書は全面販売終了も検討されたそうですが,長く愛された商品であることを考え,全面打ち切りは見送ったということでした。

 カールといえば,子供の頃からよくCMで馴染んでいたお菓子ですが,個人的な感想でいえば確かにこの数年は口にしていなかったかもしれません。
 カールは,他のスナック菓子に比べて1個ずつのサイズが大きく,それをボリュームがあるとして好む向きもあれば,ポテトチップ等と比較してサイズ的に食べづらいという考えもあったかもしれません。
 ですが,子供の頃に幾度となく食べたことを思い出すと,悪い記憶は一切なく,最近食べなくなったのも単純にスナック菓子全般を食べなくなったからということに過ぎないといえると思います。
 それだけに,このニュースは大変悲しいものだと思えます。

 このようなニュースが出てくると,先日のポテトチップ騒動のように,そこら中の店で品薄になったり,ネットオークションで割と高額で取引がされてしまうようになったりするのかもしれません。
 特に,チーズ味とうす味以外の味はなくなってしまうため,なくなってしまう味については人気が集中するように思います。
 特に,カレー味は人気だったと思いますし,これから買い占め等が出るのかもしれません。
 こういった買い占め等が出てくるとすれば,それはあまり好ましいとは思えないのですが,それでも多くの人が惜しんでいるというようにも思えます。
 このように惜しむ傾向というのはメーカーにしてみれば冥利に尽きるというように思えるかもしれませんが,一方でこういう時期になる前にもっとみんなが買ってくれればというようにも思うことでしょう。

 今後は2つの味については関西以西で売られるということですから,おそらく中部以東にいたとしてもネット通販等では2つの味は入手可能ということでしょう。
 ですから,これから一切口にできなくなるということではないと思いますが,それでも近隣の店に売られていないとなれば難易度が上がるため,あまり目にするに機会はなくなるのかもしれません。
 こういうところを見ると,一つの時代が終わったと思うとともに,自分が年をとったものだと改めて実感もするものです。


 昨日顔面にデッドボールを当てられてしまった阪神鳥谷さんですが,案の定鼻骨骨折だったということでした。
 にもかかわらず,今日はフェイスガードを付けて打撃練習に参加し,さらに代打での出場も果たしました。
 このような姿には私だけでなくファンも勇気づけられたと思いますが,もっともこの姿を見て安堵したのは昨日デッドボールをぶつけてしまった吉川さんでしょう。

 鳥谷さんの状態や態度如何では吉川さんの立ち直りや野球人生に大きく影響していたと思いますが,このような立ち振る舞いや,鳥谷さんから言葉をかけられたという様子によって,少なからず救われたと思います。
 吉川さんのデッドボールは容認しがたいものではありますが,故意的に行ったものでないことも分かりますし,反省と再発防止措置を講じることで,改めて野球界の発展に寄与してもらいたいと思っています。
 吉川さんとしては,昨日のデッドボール以前のような投球に直ちに立ち戻れるかは分かりませんが,優秀な投手であろうことは昨日の投球を見ていても分かりますし,またそのような姿を見せてもらいたいものです。

 打席に立った鳥谷さんですが,ここでヒットを打てればドラマになっていたところ,やはりそううまくはいきませんでした。
 金本監督は,かつてこのような場面で打っていて,未だに語り継がれていますが,そんな風に常にいくわけではないでしょう。
 ですが,それでも今日も打席に立ったというだけで感無量ですし,連続試合出場記録も継続できましたから,それで私は十分です。

 ちなみに,こうしてみると,フルイニング出場記録が去年途切れていたことは救いだったかもしれません。
 そうでなければ,今日も冒頭から出場しないといけないと強迫観念に駆られていたところでしたから,養生できずに悪化させていたところだったかもしれません。
 今の状態であれば,体への負担を最小限に記録継続もできますし,その意味ではちょうどよかったかと思うことにします。

 今日の試合ですが,昨日までの悪い雰囲気を1回の攻撃で一掃できました。
 糸井さんの久々のヒットから,極めつけは試合の流れを決定づけるキャンベルさんのホームランということで,これで今日の試合の方向性のほとんどを決められました。
 キャンベルさんは流れの中で打たせてもらったのでしょうが,それでもやはりあのツーランがあったからこそ今日の勝利を呼び込めたかと思うと,今日のキャンベルさんは十分鳥谷さんの穴を埋められたと思います。

 メッセンジャーさんも安定した投球を見せてくれまして,こうしてみるとやはり彼はエースだと実感させられます。
 このカードでは先発投手は皆仕事をしてくれていたのですが,昨日までのあまりにもよくない打撃の状態にも腐らずに投げてくれた先発投手達には頭が下がります。

 明日から横浜さんとの戦いがあり,そのカードを終えればついに鬼門の交流戦です。
 阪神は例年交流戦で調子を落とすことが多いですから,それを考えれば横浜さんとのカードは何とか勝ち越して少しでも有利に交流戦を迎えられるようにしてもらいたいものです。
 明日の先発は藤浪さんですが,前回登板ではあまりよくなかったため,明日どのくらいの投球ができるのか非常に関心があります。
 制球や球数の問題はあるとしても,とにかく勝てる投球を見せてもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:35

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/344830

PAGE TOP