こんばんは。
昨日石井さんの左足の負傷について言及しましたが、今日の記事を見ているとどうやらこれはアキレス腱損傷ということでした。
少なくともWBCは出場辞退ということですが、それどころの話ではなく、場合によっては半年程度治療に時間がかかる可能性もあるのではと危惧しています。
まだ今回のアキレス腱損傷の程度について発表されていませんが、いわゆる重傷という部類のものと捉えて差し支えないように思います。
アキレス腱の問題は選手生命にも関わるものですが、石井さんの場合は程度は不明であるものの、軸足ではないということは不幸中の幸いというべきかもしれません。
とはいえ、もはや無理をしてよいものではないですから、当面石井さんの活躍は見られないものと割り切るほかはないでしょう。
石井さんがいない中継ぎ投手陣がどれだけ大変なのかと今から思いやられますが、一方で昨季が出来過ぎだったということを考えると、今年はその分ゆっくり休んで後半に出てきてもらえたらというように思うことにしました。
この件は阪神にとっては一大事ですから、遠からず続報が出てくるものと思いますが、比較的軽く済むことを願ってやみません。
今季の阪神のショートとして期待されるディベイニーさんですが、これまで挙がってきた守備の映像を見る限り、あまり守備がうまいとはいえないように思いました。
肩が強いため、捕球してからは早いと聞いていたのですが、映像を見ている限り足さばきが何ともおぼつかない感じで、そのために捕球体勢に入るのがよろしくなく、トンネルをしてしまったりしていました。
また、バウンドに合わせる動きもあまり得意ではないように思われました。
そのため、捕球してからは早いのかも知れませんが、そもそも捕球に至るまでに苦労がありそうだということがわかりました。
甲子園は土のグラウンドですから、今の守備を見ているとこれでシーズンをくぐり抜けられるのかと不安を感じました。
ディベイニーさんの守備は3Aではトップクラスと聞いていたので、もっと安定感のあるものと思っていたのですが、どうも前評判はあまり信用できないように思いました。
こうなると、別の守備位置に置くことを考えるにしても、他のポジション争いは非常に激しいですし、相当打てないと勝ち取ることは難しいのではと思っています。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment