こんばんは。
先日,私がライフワークとして楽しみにしていると述べた,ジャンプで連載中のハンターハンターですが,現在冨樫先生が腰痛で休載中です。
とりあえず3週分は休載ということで認識していたのですが,本日,次回のジャンプの掲載予定画像と思われるものがネット上にアップされていて,そこには連載再開時期が未定である趣旨の記載がなされておりました。
これまでも何度も休載休載と続いていて,その点私も十分慣れていたと思っていたのですが,こうして数週間の我慢と思っていたところでじりじりと休載が伸びる様子は何ともストレスがたまってしまうところです。
これまでの休載期間もまさか腰痛が原因だったのだろうかと勘ぐるところですが,これまでの休載はそこそこ切りのいいところで終わっていたところ,今回の休載突入時はあまりにも切りが悪く,その点はこれまでと原因が異なるということなのでしょうか。
この辺りは憶測の域を出ないのですが,もはやこうなってしまえばなるべく早期の復帰を祈願する以外に私の取る道はありません。
もしも深刻なヘルニア等であれば,場合によっては手術・リハビリも必要になるでしょうし,そうではないことを願うばかりです。
私は,ハンターハンターは前シリーズの終了時点で最終回となると思っていたのですが,それが新展開で走り始めたのですから,せめて長期の休載になるにしてもある程度切りのよいところまで連載して頂いて,このモヤモヤ感を少しでも払拭してもらいたいと強く希望しています。
ただ,無理して描いたがために悪化しても,それは冨樫先生にも読者にもよくないことですから,何とかよくなってもらいたいと思います。
今日の阪神は,坂さんと上本さんのヒットで同点・逆転を達成して勝利しました。
坂さんの前の関本さんが三振で倒れた時はこの回は終わりかと思っていたところでしたが,坂さんが何とか踏ん張ってくれて本当にありがとうという気持ちです。
これまで見てきたところでは,満塁直後の打者が打てればその後流れができて大量得点に繋がると思いますが,一方満塁直後の打者が凡退すればその後の打者も凡退して満塁機を逸するということが多いと思っていたので,今回の展開はその意味でも意外でしたし,坂さんよくやったと強く思う次第です。
今日の勝利で,阪神は2位に浮上しました。
正直言って,最近の横浜さんは乗りに乗っているので,勝つのは大変でしたし,昨日の負け方も見れば今のチーム状態はほぼ対等というように思うほど脅威でしたが,そんなチームに勝てたことは自信になると思います。
特に,阪神は,例年9月には負けの混む展開が多く,そんな中でこういう粘り強い野球で勝てたことは「いつもと違う」という自信を持てるのではないでしょうか。
一方,広島さんは,首位攻防戦で読売に3タテを食らってしまいました。
そのため,阪神と順位が逆転してしまいましたし,読売にマジックが点灯してしまいました。
読売も決してチーム状態がいいとは言えず,そんな中で着実に勝ちを積み重ねていく様はやはり地力のあるチームなのかというようにも思います。
ただ,そんな読売を倒せるチームは,チーム状態のよい横浜さん,例年と違って粘りある野球のできる阪神なのではないかと思っています。
来週はまた阪神が読売と直接対決なので,ここで最低勝ち越しをしてもらいたいと思います。
マジックが出た以上,勝ち越したところで優勝というわけにはいかないのですが,それでも阪神は目の前の試合を勝つしかないと思うので,せめて直接対決では確実に勝ってもらいたいと思います。
また思いついたら書きます。ではでは。