Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,iPhoneのバッテリーに噛みついたらバッテリーが爆発したというものがあったので,取り上げてみました。

 この事件があったのは中国でした。
 男性が,iPhoneのバッテリーを交換しようとして店に出向いたところ,交換用のバッテリーが偽物なのではないかと疑いました。
 そこで,男性は,このバッテリーが偽物かどうかを確認するためにバッテリーに噛みついたところ,口から離した数秒後にバッテリーが爆発したということでした。

 私もその映像を見たのですが,口から離してから数秒後に爆音を立てて爆発しており,口に含んでいないところでひとまずよかったと思います。

 この記事を見ていて,そもそも噛みつくと偽物かどうかがわかるのかどうかは理解できません。
 時代劇では,小判に噛みついて本物かどうか見分けるシーンが良くありますが,リチウムイオンバッテリーが噛みついて本物かどうか区別できるのか,男性の意図がよく分かりませんでした。

 ただ,リチウムイオンバッテリーは,落としたりするなどの外部衝撃によってダメージを受けた場合,本来起こらない化学反応が生じ,膨張して,カバーが圧迫されて,破裂や出火もあり得るそうです。
 そうすると,ある意味バッテリーに噛みついて真贋を確かめる方法は理にかなっていたと思うのですが,この方法の問題はもしも本物と判断されたとしても本件のように爆発してバッテリーが機能できないまま終わってしまうことでしょうか。

 記事を見ている限りでは,肝心のバッテリーの真贋については記載がなく不明ではありますが,上記の通りバッテリーにダメージを与えたら爆発し他という反応を示したところを見ると,おそらく本物のバッテリーなのだろうと思いました。
 そういう意味では,男性の行動と爆発自体は大いに問題でしょうが,一方でこの店が本物のバッテリーを取り扱っていることの証明になると思われ,今後の顧客は安心して取引ができそうに思いました。


 阪神は,本日1軍キャンプメンバーを発表しました。
 想像通りの戦力のほか,馬場さんや熊谷さん,島田さんらルーキー,才木さんや松田さんら期待される戦力も帯同するようです。

 個人的には江越さんは当落線上にいたと思っていたのですが,帯同できるということなので,ここでスイッチヒッターとして開眼してもらえると本当にありがたいと願うばかりです。

 メンツを改めて見ると,投手陣の充実ぶりに比べて,内野手は大和さんが抜けて守備力が不安だという印象を持ちました。
 上本さんは怪我明けということで今の時期は一軍帯同しなかったのでしょうが,ファーストロサリオさん,サード鳥谷さん以外は皆が一長一短で相争う関係というところで,特に守備力に関しては決め手を欠くというように思えました。
 打力であれば西岡さんなのでしょうが,西岡さんはいろいろな怪我を抱えているので,果たしてどのくらい守備ができるのか等が気になります。
 陽川さんの長打力も魅力ですが,まだまだ荒削りという印象が強く,ここで鍛え上げてもらいたいと思います。
 個人的には北條さんが復活してくれること,守備力が極めて高い植田さんの打力が開眼してくれることを強く期待しているのですが,大山さんや糸原さんら2年目の選手がそれらを簡単には許してくれないでしょうし,これからどのようになっていくのか予想が付きません。

 また,伊藤隼太さんは今回のキャンプメンバーに入りませんでしたが,この理由は分からないものの,どうしてしまったのかと思わずにはいられません。
 彼の打力は本物ですが,守備力に問題があってスタメンを勝ち取れなかったわけで,今季は正念場だったと思います。
 それがまさかのキャンプメンバー漏れということで,本人は危機感を持ってやっていたのだろうと思いますが,残念というほかありません。
 ここから何とか見せつけられるだけの打力とある程度の守備力を見せてもらえるよう,期待したいところです。

 阪神にやってきたばかりで期待されている尾仲さんですが,2軍スタートということです。
 尾仲さんについては,先発転向に向けて調整しているのでしょうから,これに関しては何ら問題を感じていません。

 こういう話題が出てくると,また野球のシーズンが始まるのだと改めて思います。
 昨日今日と非常に寒いですが,もうすぐ春になるのかというように感じました。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:13

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/349332

PAGE TOP