Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら,タイの薬物事件の逮捕劇に関するものがあったので,取り上げてみました。

 薬物の売人が警察に逮捕されたのですが,この売人は警察に対して,顧客に薬物を配達できなくて申し訳ないとから,その旨のメッセージを送らせてもらいたいと懇願しました。
 そうしたところ,警察は,売人に対してそのメッセージを送ることを許容しまして,その後メッセージを受け取った顧客側を逮捕したということでした。

 このニュースを見ていて,誰がどう考えてもこういう結論になるだろうに,売人はあまりものを考えられない人なのだろうかと思いました。
 顧客側にしてみれば,間抜けな売人のせいで巻き込まれたという印象を持つでしょうし,何とも目も当てられない対応だと思います。

 一方,このような間抜けな提案を売人から受けた警察の心中をどう考えればいいものかとも思います。
 初めは当然こいつは何を言っているのかと思うのでしょうが,薬物事案では関連する者達を一網打尽にすることが一つの目的ですから,むしろこのメッセージは目的にかなうものであるとすぐに気づいたでしょうし,それを気づいた時には笑いが止まらなかったことでしょう。
 また,そんな提案をまともな考えでするはずもないと疑うでしょうから,本当にそのメッセージで顧客側まで辿り着けるのかは検挙できるまで疑わしいと思うことでしょう。
 そういった疑問とチャンスを掴んだ感覚,そしてそのような挙動自体が嘘だという疑いという非常に複雑な感情が入り交じった状態で捜査を進めたのだろうと思います。

 世の中の薬物事案がみなこういう犯人達ばかりであれば世の中の薬物事案は激減するのだろうと思うのですが,残念ながらそういうわけにもいかないでしょうし,世界中の警察は今後も苦心しながら捜査を続けていくのだろうなと思ったりしました。


 阪神の矢野監督ですが,不振の鳥谷さんについて,タイガース歴代で1番ヒットを打っており,体が悪いとかそんなこともないのだからと期待しているということです。

 私は,鳥谷さんがルーキーの時からずっと見ていましたし,個人的にもまだやってほしいと強く期待はしています。
 ですが,残念ながら成績は振るわず,特にチャンスでの代打成功率は目も当てられない数字になってしまっています。
 この理由を怪我などに求められればまだ待ちたいと思うのですが,矢野監督がいうように体が悪いとかないのであればそれこそいつまで待つと活躍ができるのかは何とも言い難い状況にあると思います。

 鳥谷さんの往年の成績を思えば,チャンスの代打で出てきた時に相手チームへの威圧的効果等を期待することもあるでしょうが,それもシーズン当初から今まで見てきてこれだけ活躍できないとなると,その効果等を期待するのも難しいのかも知れないと思っています。
 そのような状況で,若手の出場機会を奪うこととなり,かつチャンスで出てきて凡退する様を見るのは,チームにとっても鳥谷さん本人にとっても非常に辛いことだと思っています。

 鳥谷さんほどの選手であれば,一本出ればそこから打ち始めるということも期待できるかも知れませんが,私としては期待できる若手を1軍で起用し,鳥谷さんは十分な活躍の見込みが立つまで2軍で調整する方がみなのためになると思っています。
 矢野監督のコメントを見ると,今申し上げたような判断に至る可能性は低いのでしょうが,何とか再考して頂けないものでしょうか。
 敢えて申し上げれば,終盤のチャンスで鳥谷さんが出てきて凡退して負けた試合も結構ありますから,この起用が阪神の順位に与える影響も考えてもらいたいものです。

 阪神は,昔から,貢献度の高い選手について,聖域を作るように扱うことが多かったですが,そのように扱われた選手は,金本さんといい,みな最後まで苦しんで,望まれないような晩年を過ごすこととなってしまっていました。
 鳥谷さんについては,せめてそういった批判があまり出ないように,チームとして守ってあげてもらいたいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:51

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/357135

PAGE TOP