こんばんは。
今日は阪神が今季最後の試合を迎えました。
結果は勝利で締められたということで、昨日の酷い試合はあったものの一応これで終われるならばという感じの試合だったと思います。
今日は能見さんが阪神で最後の試合でした。
やはりワインドアップからの投球は非常にかっこよかったです。ローテーションの関係で、私が見に行く試合は能見さんが先発の試合が多かったのですが、一時よく見ていたあのかっこいいワインドアップを今日は縦縞で最後に見られて感無量でした。
あらゆる投手に対するお手本のような美しいフォームは能見さんの代名詞といってもいいものだと思います。
今日は149キロまで出ていて、これならばまだまだやれるだろうというように思えます。
ただ、全盛期から見て球威やキレは落ちていると思われ、今季も球速は出ていても打たれてしまうということがあっただけに、球速だけ見て戦力外は不相当というのは全盛期の能見さんを知っている私からいえば何ともいいがいたものです。
特に、今の能見さんは、いいときと悪いときが非常にはっきりしており、そういった意味ではやはり起用になかなか難があったというように考えられてもやむを得なかったろうと思っています。
それでも、どうやらオリックスさんが手を挙げてくれていると聞いています。
能見さんにしてみると、居住環境も変わらずに現役を続行できるという意味で、オリックスさんは非常に好ましい球団ではないでしょうか。
個人的には、阪神で引退してほしかったと強く思うところではありますが、本人がまだやれると考えているのであれば続行してほしいですし、またあの美しいフォームで活躍する日を見てみたいという気持ちもあるので、今後の活躍には大いに期待したいと思います。
本当にありがとうございました。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment