Powered 

by Tigers-net.com
2024.03.06 Wednesday
 こんばんは。


 オープン戦で阪神は連敗が続いていましたが、今日も負け、連敗が6まで伸びてしまいました。

 今日は2回に前川さんのヒットでチャンスを拡大したところで渡辺さんの犠牲フライで同点に追いつけた場面、7回に井上さんがタイムリーツーベースを打った場面は打撃面の活躍が見られました。
 しかし、前川さんはレフトの守備で痛恨のエラーをしてしまいました。
 また、先発伊藤さんは毎回ランナーを背負い、4回6安打2失点自責点1とピリッとしない内容でした。
 岩崎さんは1回2安打1失点自責点0ということで、前川さんのエラーがあったとはいえ何ともうまくいきません。
 大竹さんは2回3安打1失点でしたが、これを継いだゲラさんは1回1安打1奪三振といい投球を見せてくれました。最速155キロで、制球もよく、いい登板だったと思います。

 そんなこんなで、今日の試合は前川さんと井上さんの打撃、ゲラさんの投球がよかったものの、それ以外にはあまりにも見所がなかったと思います。
 試合は2−5で楽天さんに負けましたが、むしろ3安打対14安打でよくこの点差で終えられたというべきでしょう。
 トータルとして、見ていて疲れる面白くない試合だったという感想です。
 負けた原因は、打てないことにあるのか、エラーが多いことにあるのか、打たれすぎていることにあるのか、それとも全てなのか、評価が難しいです。
 もしもこの試合を遠出して見ることになったら、さぞかしがっかりするだろうという感じの試合だったと思います。

 今日の試合を振り返るに、よかったこととしてはやはりゲラさんの投球でしょう。
 ゲラさんは抑え候補と聞いているところ、今日のような速球、制球を見せてくれるならば十分に候補にはなり得るとは思いました。

 とはいえ、上記のようにあまりにも見所がなく、個人的には6連敗という数字以上に内容にモヤモヤします。
 このような見所のない野球を見てしまうと、次は勝てるのだろうかと非常に心配になります。
 オープン戦ですから、勝利という結果はそこまで必要なく、内容が重要だとは思うのですが、その重要な中身がこれですから、これだけ中身の薄い負け方を何度も見ることになると、阪神のチーム内は今どんな状態なのだろうかと不安を感じます。

 阪神が勝つところを見てみたいという気持ちは強くありますが、それよりももう少し中身のある試合を是非とも見せてください。
 これだけ停滞した状態を見ると、シーズンに入っても出来がよくないのではと不安に思ってしまいますから、もう少しだけ安心させてもらいたいと願っています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:35

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/373867

PAGE TOP