Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、アメリカで、免許停止中の男が、自動車運転中にオンラインで裁判手続に出席したというものがあったので、取り上げてみました。

 男は、免許停止に関する法廷審問が行われていたところで、オンラインでの裁判手続に参加しました。
 映像を見るに、男の背景は明らかに動いていて、運転中であることがわかります。
 裁判官は、男に運転中なのかと聞くと、男は今病院に向かっていて車を停めるから少し待ってくれといってきました。
 男は駐車をするところをのんきに実況した後、裁判官から免許停止中のケースの法定審問だということはわかっているのかと聞かれました。そうしたところ、男の弁護士はそうだと気まずそうに答えたということでした。
 そして、裁判官が運転免許が停止中となっているのに運転していたと話したところ、男は自分の行動が誤ったものと気づいて呆然としていました。
 そして、裁判官は、男の保釈を取消、刑務所への出頭を命じました。
 なお、この州では、運転中に電子機器を使用してはならないという法律があり、それにも違反していたということでした。

 この手の人は時々見かけます。
 例えば、免許停止中の手続出頭のために車を運転して役所に向かうパターンなどです。
 冷静に考えればなぜこんなことをするのか不可解ではあるのですが、当の本人にしてみれば自分がやっていることに問題意識を持っていなければ日常の延長のようにそのような行為に及んでしまうのでしょう。

 本件も、男には裁判官の目の前で運転することがまずいことという認識がないと思いますが、それを日常的に行っていると誰の前で取り繕わなければならないという意識すら鈍磨してしまうのだろうと思います。
 おそらく男は保釈後の生活でも日常的に運転していたのでしょうし、こうなると罰を受けなければ法に従おうと認識することは内のだろうと思いました。
 男は保釈を取り消されて刑務所に行くことになったようですが、そのような嫌な思い出ができて果たしてどこまで影響があるのか、このような嫌な思い出すら鈍磨してしまうのか、今後を見守るしかないと思います。


 今日の阪神ですが、ようやく勝てそうだと思ったところで岩崎さんが打たれて終わってしまいました。
 岩崎さんについては、隔年で活躍する傾向があると思っていましたが、どうやら私の想像が当たってしまっているような気がしてなりません。
 ただ、こうなると、ゲラさんも2軍落ちしてしまった今、誰が勝利の方程式に座るのか、もはや先が見通せません。

 打線も大山さんと佐藤さんがいなくなり、先発では軸と期待された青柳さんもよろしくないですし、今の阪神は誰も彼もが期待された仕事をすることができていないと思います。
 正直言ってどうやって勝てばいいのか、私にはわからないとしかいいようがないですが、まだシーズンは序盤から中盤にかけての場面ですし、ここから巻き返せると信じたいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:43

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/374615

PAGE TOP