Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、スーパーで13万円分を盗んだ男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男は、スーパーでサプリメントやプロテインなど96点、13万円相当を盗んだとして逮捕されました。
 3つのかごに商品を入れて、レジを通らずに店を出たところで店員に声をかけられて警察に通報され逮捕に至ったということでした。
 男は容疑を認めていて、盗んだものを金にしようと思ったと話をしているということです。

 私も窃盗関係事件の弁護は何度もやったことがありますが、1回の犯行でこれだけ点数が多く、かつ多額の事件の窃盗は見たことがありません。
 しかも、かごを3つと個数も多く、これをレジを通らずに出て行ったということですから、かなり手慣れた犯行だと思います。
 また、スーパーの取り扱う商品は比較的安価なものが多いですが、その中でも96点で13万円相当というのは高額商品ばかりに目を付けていたようにも思われ、とても初めての犯行には思えません。
 男は、盗んだものを金に換えようと思ったと述べているということですが、そうするとフリマサイトやオークションサイトにIDを持っている可能性が高く、そういうところから余罪を探すことになるのだろうと思われます。

 これだけの犯行について余罪があったのだとすれば、今回の犯行以前から店より目を付けられていてマークされていたのかも知れません。
 また、この店舗だけなのか、それとも近隣の店も被害に遭っているのか、その辺りも問題のように思われます。
 余罪の金額も同じようなものが複数出てくるとすれば、前科がなくても一回目の犯行で実刑になる可能性もあり、そういう意味では警察としては余罪捜査に大いに注力すると思います。
 そして、余罪まで徹底捜査され、このような事件を犯せばこのような末路を辿るということを世の中に示さねば、こういった犯行で倒産してしまう店が出てきてしまいますし、その点からも警察に期待される仕事は多いと思います。


 阪神は、明日からオリックスさんとのカードとなりますが、明日の先発は村上さんということです。
 村上さんは、前回登板はよかったものの、このところ苦戦が続いていますが、貧打の状況では投手が仕事をしてくれないと始まりませんし、かかる期待は非常に大きいと思います。

 村上さんよりも、打線がどうなるかが問題だと思います。
 昨日までの西武さんとのカードで多少目が覚めたように見えなくもないものの、私はまだ信用していないので、これまで迷惑をかけた投手陣に報いることができるように仕事をしてもらいたいと心から思います。
 対する曽谷さんは今季なかなかいい投球をしていますし、なかなか与するのは苦労するとは思いますが、それを言い出したらどの投手も大変なわけですから、もはやそのような言い訳はなしにしてもらいたいと思います。

 交流戦を五分で終わるのはかなり難しくはなってきているものの、まだその望みはありますし、優勝を期するためにもここは一つでも多くの勝利を挙げてもらうことを強く期待しています。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:42

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/374659

PAGE TOP