こんばんは。
今日のニュースを見ていたら、ブラジルで、借入金を引き出そうとして亡くなった人を銀行に連れて行った女が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。
女は、銀行との間で約46万円の借入を行うことを合意していたということで、その保証人として想定されていた人を銀行に連れて行ったということでした。
連れてこられた人は車椅子で銀行内にやってきたのですが、反応はなく、腕は垂れ、頭ものけぞっていました。
女は、その人に署名を依頼するも、銀行側が怪しんでその様子を動画で撮影した上で救急を呼びました。
そして、救急隊は、この人は銀行に来る数時間前に亡くなっていたと指摘したということでした。
そこで、警察は女を拘束したということですが、女の家族によれば、連れてこられた人は銀行到着時は生きていたのだと主張しているということでした。
この銀行が撮影したという動画ですが、ネット上にアップされていました。
こういった動画をアップするというのは日本では考えられませんが、確かに動画を見てみると全く連れてこられた人の反応はないように見えました。
この人が銀行に来る数時間前に亡くなったという救急隊の判断が正しいか否かはわかりませんが、仮にそうだとすればなかなか想定しがたい事件であろうと思いました。
というのも、保証人の約束を取り付けていたとしても、亡くなってしまったのであれば無意味なものになってしまうことは明らかですし、なくなった状態で銀行に連れてきたとしてもいかようにもならないことは明白だからです。
女は、この状態から、銀行が保証契約ができたという前提でお金を貸してくれると思ったのでしょうか。むしろ死体を持参したとなれば、自身が無用な疑いをかけられると考えるのが通常でしょうから、それでもなおわざわざ車椅子で銀行まで連れてこようと思ったのか、私には理解しがたい問題です。
また、仮にここでお金を借りられたとしても、後日事件が発覚した際に問題が大きくなることも想定されますし、その場しのぎができたところで意味もない問題のようにも思えました。
私の想定など狭い常識の範囲内のことだと改めて思わされました。
今日の阪神ですが、劣勢から8回に追いついて、最後はサヨナラ勝ちしました。
正直言って今日の試合はかなり厳しいかと覚悟していたのですが、私としては今日の勝利は最後に決めた佐藤さんよりも、8回に何とか同点に追いついてくれた森下さんのヒットが大きかったと思いました。
森下さんは打率はよくないものの、ここぞというところで決めてくれる一撃を放ってくれるので、私としては森下さんは阪神打線にとって極めて重要な人物であると思います。
もちろん、佐藤さんのサヨナラヒットのおかげで、これ以上の長期戦をせずに済みましたし、こういう場面で決めてくれる打者を求めていたとも思っていますが、やはり絶体絶命の場面で食らいつかせてくれた森下さんの活躍は特筆すべきだと思います。
また、今日の試合でもっともよかった点としては、佐藤さんが10回で決めてくれたおかげで、ゲラさんと岩崎さんを使わずに済んだことだと思います。
両投手は阪神の勝利の方程式として欠かせない存在ですが、このところ毎回活躍してくれていたことから、序盤でこれだけ負担をかけると中盤戦以降大丈夫なのだろうかと不安も感じていました。
特に、打線がふがいなかったですから、両投手への負担もそれに伴って大きくなっていましたし、そういう意味では今日両投手を温存できたことは大変よかったと思います。
その点から見ても佐藤さんのヒットというのは素晴らしい仕事だったと改めて思います。
今日は久々の二桁安打でしたが、結局2得点ですし、今でもよくなりつつあるとまでは思いません。
ただ、中野さんが徐々によくなってきているように思われ、この点は阪神打線が復調する兆しになるのではと思っています。
読売とのカードを2勝1分で乗り切れたことで個人的には大満足ではありますが、まだ強い野球ができているとは言いがたく、もう少し打ってもらって投手陣に楽をさせてあげてほしいと思います。
ようやく5割に復帰できましたし、ここからが勝負と思っています。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment