Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、地蔵尊からお供え物を盗んだ男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 男は、地蔵尊の地蔵に供えられていたポップコーンを盗んだとして逮捕されました。
 過去にもお供え物が盗まれる被害があって被害届が出されていたところ、男が再び地蔵尊に現れたため、通報を受けた警察官に逮捕されたということでした。
 男は、取り調べに治して、腹が減っていてお供え物を食べたと認めているということです。
 この地蔵尊では、過去にもお供え物が盗まれる被害が相次いでいたということでした。

 この事件を見て、神様だったら許してくれたのかとか思いましたが、それでもお供え物を盗み食いするということが相次いでいればお供え物をしている人の敬虔な感情を冒すものなのだろうとも思いました。
 そもそも私が神様の意思を勝手に解釈することはおかしいですし、人間ができることはせいぜい法律に則って処分をすることくらいなのだろうと思うと、刑事事件として検挙することは致し方ないと思いました。

 その上で、これが窃盗に当たるかどうかという点ですが、財物の占有を害することがあるかが問題です。
 ここで、お供え物を供えた人は自身の所有権や占有を地蔵尊に移す意思があるのでしょうから、この方は被害者ではないと思います。
 そうすると、被害者としては、地蔵尊の管理者ということになると思いますが、もしも人が管理しない地蔵尊ということであれば、窃盗ではなく占有離脱物横領罪に止まるのだろうと思います。
 今回の件では、お供え物が盗まれたとして警察に通報するような方がいたようですから、管理者はいそうなので、その方がお供え物の占有者ということになりそうです。

 被害額は100円相当ということですから、男の前科関係等によってはあまり重い処分にならない可能性があります。
 ですが、お供え物を盗むとこうして罰を受ける可能性があるということは世の中に浸透されるべきことと思いました。


 阪神は、交流戦直前の最終カードを読売と対戦していましたが、結果は1勝2敗と負け越しでした。
 昨日の勝ちは悪くはなかったですが、一昨日のノーヒットノーラン、そして今日の大逆転負けは見ていて非常にストレスが溜まりました。
 そのストレスの原因は、言うに及ばず貧打です。
 今日など好投した才木さんを見殺しにしましたが、今日の試合を振り返ってよかった点はその才木さんに負けが付かなかったことくらいでしょう。

 とにかく開幕から貧打が酷いですが、もっといえばオープン戦の頃から酷かったですし、こうなるとオフの過ごし方やキャンプでの練習はどうなっていたのかと思います。
 また、去年日本一になったからということで特に補強もしませんでしたが、そういう奢りが今こうして結果として表れているのではないかと思います。

 今は投手力に助けられて首位にいますが、いつ転落してもおかしくないレベルの戦い方をしていると思います。
 こんなことで交流戦を乗り切れるのは不安しかないですし、どうやって乗り切るつもりなのかと思います。

 また、自慢の投手力についても、隔年で活躍することが多い岩崎さんが今季はどうもあまりよろしくないように見えるので、その意味でももっと打線が仕事をしないと勝負にならないと思います。、

 納得できない点が多く、チケットを買ったファンはいろいろな感情を持っているのだろうと思いますが、交流戦はだらしない試合を見せないでほしいと心から思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:37

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/374526

PAGE TOP