こんばんは。
今日のニュースを見ていたら、車で警察署に突っ込んだ男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。
男は午前1時頃に軽自動車で警察署に突っ込み、扉のガラスが割れる被害があったということでした。ただし、けが人はいなかったということでした。
男は、調べに対して、犯行を認めた上で、警察に相談したことの取り扱いに納得がいかなかったと動機を語っているということです。
この記事を見ていて、初めはよくあるアクセルとブレーキの踏み間違いだと思っていたのですが、故意犯であったということで意外でした。
しかし、警察に対して相談をして納得がいかないことがあったというところまでは理解できたものの、だから車で警察署に突っ込んだということは理解できませんでした。
私も職務上で警察の対応に納得できなかったことは一度や二度ではありませんので、一般市民の方においても同様の思いを抱かれることがあったとしてもそのようなこともあったのだろうとは思います。
ですが、車で警察署に突っ込んだら納得できるようになるのか、鬱憤晴らし以上の意味は感じられません。
また、このようなことをすれば自分がどうなるのか、少し考えれば多少はわかるものですが、それも考えずにやってしまったのでしょうか。
とはいえ、深夜に犯行を行ったことを考えると、無用な被害者を出したくなかったという意思も垣間見え、割と冷静にこのようなおかしな行動をとったのかと、なんだかよくわからなくなりました。
警察に逮捕されて頭が冷えればいいのですが、頭にきた当事者が取り調べの相手方ともなると、取り調べも感情的になってしまってどうしようもなくなってしまうかもしれません。
そのような状況は想像の付くところではありますが、そのために捜査が進展しなければ身柄拘束が長期化するかもしれないので、どこかで冷静に対応できるようになってもらいたいところです。
今日の阪神は、昨日述べたように、勝敗が交互になされる法則の通り敗戦しました。
今日は佐藤さんのホームラン等、割とよい展開だったと思っていたのですが、中継ぎ投手がピリッとせずにやられてしまいました。
今季の阪神は、打つ方は悪くはなく、先発投手も相応によいと思いますが、中継ぎ投手陣は抑えのスアレスさん以外はなかなか盤石とは言いがたい状態です。
例年の阪神は、打撃が貧弱な割には中継ぎ投手陣は12球団最強という傾向であったにもかかわらず、今季はそういうわけにいっているわけでもなく、なかなかバランスをとるのが難しいなと悩ましい限りです。
個人的には、この中継ぎ投手陣をどのように補強するかが勝てるかどうかに直結する課題だと思っているので、ここは今季も藤浪さんに中継ぎに入ってもらってはいかがかと思っています。
藤浪さんは、本来は先発として起用したいところですが、2軍でも不安定な登板が続き、調子の良し悪しで出来が変わりすぎるところが玉に瑕です。
中継ぎであれば、調子がよい日は使い続け、悪ければ早期に降板させるという柔軟な対応ができますし、何しろあの球威は打者には脅威でしょうから、せっかくの素材を埋もれさせるのはもったいないのではと思うばかりです。
法則によれば、明日は勝利できそうですが、そんなことを考えることもなく明日は勝ってもらいたいです。
そして、次のカードこそこの法則を打ち破ってもらいたいものです。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment