Powered 

by Tigers-net.com
2022.03.22 Tuesday
 こんばんは。


 阪神の小野さんですが、先日散々な投球を見せてしまったものの、今日は素晴らしい投球をしたということで、取り上げてみました。


 先日の投球では、一球もストライクが入らず、14球も連続してボール球を積み重ねて最後は暴投というかなり厳しい投球でした。
 しかし、今日の小野さんは、7回に3番手として登板し、打者3人を7球で打ち取りました。

 小野さんについては、今季中継ぎの一人として期待していましたが、先日の投球は非常に失望させられました。
 前回登板は捕手長坂さんの問題ではないかとも思えたものの、それでもあの投球は捕手だけのせいにはできないだろうと思います。
 調子の良し悪しはもちろんあるとはいえ、それでも1球もストライクが入らないというのであればゲームが成り立たないように思われ、小野さんの起用方法を見直さねばならないのではないかと思っていました。

 そして、今日の試合ですが、非常に素晴らしい投球だったと思います。
 ただ、2軍相手ということを考えると、これで1軍の中継ぎとして計算のできる投手かどうかというのはまだ見極めが必要かと思います。
 また、先日の登板は僅差で、回の途中、走者のいる場面でしたが、そういった場面で仕事ができるのかどうかというのは特に吟味が必要でしょう。

 この時期であればこそ見極めの機会を十分に設けて検討をすべきかと思いますが、とはいえ素材としては素晴らしいことは今日の投球でも十分にわかります。
 現時点では、少なくともロングリリーフが求められるような試合では十分に活躍の余地があるように思えますから、もう少し様子を見た上でそういった起用での1軍帯同は視野に入れてもよいように思います。
 小野さんの素材を考えれば、そんな起用方法で終わる選手ではないと思いますが、それでもやはり不安定さを考えると現時点においてきわどい場面で起用するには勇気が要るように思います。
 とはいえ、2軍で投げさせ続けるのももったいないことを考えれば、ひとまず1軍帯同というのがよいのではと個人的に思っているところです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:30

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/367239

PAGE TOP