こんばんは。
このところ貧打に喘ぐ阪神ですが、今日は打線を大きく改造して臨み、大勝しました。
今日の打線の目玉は、開幕から多くの試合で4番に据えていた大山さんをベンチスタートとして、4番に原口さんを入れた点です。
原口さんがどのくらい機能するかという点が注目されましたが、結果としてはスリーランを含む活躍を見せてくれました。
今日は大勝しましたが、その一因が原口さんであることは間違いないと思いますし、これまで苦労してきたことはよく知っていましたからよくぞこの場面で4番という大役を全うしてくれたとありがたく、そして嬉しくも思います。
また、今季好投しているのになかなか勝ちが付かなかった西さんについに勝ちが付いたことも大変よかったです。
今日はよい投球を見せてくれましたし、結果を出している西さんがきちんと報われないとというようにも思います。
桐敷さんが最後失点してしまいましたが、病み上がりですし致し方ないと思いました。
むしろ、こういう点を取られてもいい展開で投げて調子をあわせていくことができるならば私は十分だと思っています。
心配なのは、スタメン落ちした大山さんです。
8回に代打で登場しましたが、到底調子がいいとは思えないよくない空振りで終わってしまいました。
大山さんにしてみると、4番の地位を取られただけでも精神的にくるものがあるところ、代役の原口さんが活躍した裏で自身は相変わらずの不調ですから、今かなり堪えているのではと心配します。
とはいえ、精神面の問題というよりはそもそもパフォーマンスができていないという問題が先行しているのですから、せめて今回の件を契機に多少プレーが改善してくれるとよいのですが。
今日の勝利によって、一応阪神は首位に並びました。
しかし、今の阪神がよいとはいえず、少しでもミスをすればすぐに落ち込んでしまいかねないと思うので、今の首位というのは特によかったというほどのものでもないのでしょう。
ただ、常に優勝争いできるポジションに付けておくことは重要だと思いますので、とにかくミスから崩れないように、特に守備面で粗末なプレーが出ないようにお願いしたいものです。
また思いついたら書きます。ではでは。
↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
Comments
Post a Comment