Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,イタリアで,落馬した騎手が酷い目に遭ったというものがあったので,取り上げてみました。

 この騎手は,障害物レースに出走していたということですが,落馬してしまいました。
 この際に鼻骨を折ってしまったり,目の回りに黒いあざができてしまったそうです。
 そして,この騎手のために救急車がやってきたのですが,その救急車が横になっていた騎手の近くに到着して車をバックした際,騎手の足に乗っかる形で停車したということでした。
 騎手は叫び声を上げ,周囲にいた関係者らが車を押すなどして足の上から車を離したということでした。
 騎手は,これによって足の骨も折ってしまうこととなったそうです。

 このニュースを見ていて思ったことは,まさに踏んだり蹴ったりという言葉でした。
 運が悪い方なのだろうと思いますが,それにしても救急車の運転が悪すぎます。
 救急車が患者の近くに停車したならば,患者の横たわる位置を気をつけるものですが,その点に不注意があったのでしょう。

 また,足の上に停車してしまったならば,直ちにどかせばいいものの,記事によれば人力でどかしたということですから,その辺りも何か特別な事情があったのでしょうか。
 その意味でも騎手の方には気の毒のように思いました。

 ちなみに,このニュースを見ていて,当然のようにジョジョの吉良吉影を思い出しました。
 そういえば,ジョジョ4部は最近アニメをやっているそうですが,どの辺りまで進んだのでしょうか。
 個人的には康一くんのスタンドが育ちまくって若干不平等だったという感が拭えませんが,5部の冒頭にも出てきたということは人気キャラだったのだろうなと思ったりしました。


 今日の阪神は,久々に投打がかみ合って安心できる勝ち方をしました。
 こんな風に安心して勝てた試合を見たのは,ものすごく久しぶり,まさに一月ぶりくらいなのではという程だと思います。
 思えば,打てても投手陣が点をとられてギリギリ,投手陣が踏ん張っても全く打てずに接戦,投手陣も崩れて打てもしないぼろぼろ,そんな試合をこのところ数多く見てきたので,本当に安心して見られる試合はどのくらいぶりだったのだろうとしみじみ思いました。

 ただ,そもそも今日の勝利は,初物投手,まして変則投手に弱いという読売の特性が存分に生かされた試合のように思え,青柳さんが読売に対して抜群に通用したのはその辺りが理由なのではと思ったりしました。
 とはいえ,青柳さんはいい投球をしましたし,今日はいい意味で力のある球がよく散ってくれたと思いました。
 また,藤川さんも今日の出来ならば安心してセットアッパーを任せられると思えるものでした。

 打つ方は,福留さんやゴメスさんなどの中軸として期待される選手達が活躍するとこれだけ点が入るのだと改めて思いました。
 特に,初回に点をとった福留さんの貢献度は大きく,あれで流れができたからこそ他の選手達も点を入れられたのではないかと思います。
 最近の阪神は,得点圏まで塁を進められてもあと1本が出ないというきわどい状況が多かったですが,その点福留さんのような打者が決定力を見せてくれると流れもできようものです。
 ただ,今日はそれが序盤にできたから良かったものの,普段はそんなことはまったくないので,そういう試合をどうするべきなのか,それが大きな課題だと思います。

 とりあえず連敗は3で止まりましたが,これだけ負けが込んでいる以上は1つ1つ勝ちを積み重ねていかないとどうしようもないので,明日以降も今日のような試合ができていくといいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。

↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガース ブログランキングへ
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:40

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/338710

PAGE TOP