Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神ですが、先発伊藤さんが完封して勝利しました。

 今日の伊藤さんは4安打9奪三振1四球ということで、速球、カーブともに隙がなかったと思います。
 特に、あのカーブの変化量はなかなかエグいなという印象で、これを速球と組み合わせて投げられるとなかなか対応は難しいのではないかと思いました。
 今日の勝利で読売戦2試合連続完封勝利ということで、阪神左投手では江夏さん以来の53年ぶりの快挙ということですが、個人的には今の投手陣の中では青柳さんの次くらいに計算できる投手なのではないかと思いました。
 今日の伊藤さんはつけいる隙がないような投球で、読売側にはチャンスは来なかったように思われ、こういう投手が出てくると随分安定感が出てくると思います。
 伊藤さんは、2年目の投手ですが、こんな素晴らしい投手がドラフト2位だったと思うと、去年のドラフトは今のところ成功だという印象です。

 打つ方は、初回に先制点を挙げてから、4回に梅野さんのホームラン、7回はロハスさんのホームランで中押し、ダメ押しと点を取れました。
 正直言って、初回のあのチャンスで1点だけだったのを見たとき、これは流れが読売に行ってしまったかと心配したものの、そこを伊藤さんがきっちりと切ってくれたことで、その後の梅野さんのホームランにつながったのではと思っています。

 今日のように投打がかみ合った試合は見ていて楽だと思いますが、阪神の打力を思うとそういう試合ばかりではないことはよくわかっています。
 打線は水物と言われますが、それだけに伊藤さんのような信頼できる投手が力を発揮してくれることは大変ありがたく、今後も十分に期待したいと思います。
 また、阪神は、このカードでは、初戦に無得点で負け、二戦目は点を取り過ぎて勝ったというだけに、三戦目は点を取り過ぎた分取れないのではと不安に思っていたものの、それも杞憂に終わり安堵しています。

 これで読売とのゲーム差が1.5まで迫りましたが、今の段階で追い越す必要まではないと思います。
 ただ、終盤で逆転するためには、良いポジションに付けておく必要がありますから、このくらいの位置を維持しつつ上を狙ってもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/368835

PAGE TOP