Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日の阪神は雨天中止で野球がありませんでした。
 読売とのカードは負け越しであり、その要因もミスが多かったりして大変残念だったりしましたが、それにもかかわらず最低限の1勝2敗で乗り切れたことで未だ2ゲーム差でしたから、割り切りもできたところでした。

 阪神が休みの日でしたが、今日の野球は何と言っても筒香さんの復帰初戦の活躍を取り上げるべきと思いました。
 筒香さんは、6番レフトで先発出場しまして2点を追う8回に逆転スリーランホームランを放ちました。
 今日の活躍は3打数2安打3打点であり、今後が大いに期待されるものだと思います。

 今日の試合は、まさにここで一発が求められるという局面で、一振りで満額回答という素晴らしい活躍だったと思います。
 筒香さんは、アメリカではずっと苦しんでおり、日本復帰後も2軍でのスイングを見ていると復帰にやや時間がかかるのではと思っていたのですが、今日の活躍を見ているとハマスタが似合う男は私のような素人の見立てなど関係なく活躍するのだと思いました。
 私が横浜ファンであれば、最高の形でのGW締めだったと思いますし、今日の一振りを見た後でなかなか帰らない観客を見ていると非常に共感できる部分はあります。
 ハマスタに帰ってきたヒーローに対して応援歌を延々と歌い続けたくなる気持ちは、ファンであればそうせざるを得ないと思いますし、うらやましくもあります。
 また、筒香さんのヒーローインタビューも、面白みがない感じが日本を発つ前を彷彿させるもので、ああ帰ってきたんだなという気持ちになりました。

 横浜ファンであれば今日の試合は今季を振り返ると思い出されるものの一つになることは間違いないと思いますし、こういう試合が見られたことは一野球ファンとしても嬉しく思います。
 阪神としては、毎度貧打に喘いでいますから、こういう頼りになる主砲が存在することは単純にうらやましいと思います。また、横浜さんを相手にするにしてもかなり手強いチームになったと思いました。
 阪神にとって、横浜スタジアムは、かつて実質ホームといわれていましたが、このところはなかなか勝てずに鬼門になっています。そして、筒香さんの登場によってより鬼門になってしまうのではと心配していますが、面白い試合が見られることを楽しみにもしたいと思います。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:44
PAGE TOP