Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、インドで、恋人の代わりに女装して試験会場に現れた男が逮捕されたというものがあったので、取り上げてみました。

 大学入試の試験で、806人の枠に対して約2700人が受験したということでした。
 その受験生の中の女性の願書の写真と受験生の顔が一致しないということでスタッフが疑念を抱いたということでした。
 そして、指紋の確認が行われ、別人が試験会場に来ていたことが判明したということでした。
 女性は、以前にも同じ試験を受けた者の不合格になったため、恋人が替え玉受験をすることになったということでした。
 男は、ひげを剃り、口紅やアイシャドウしてビンディも準備して変装し、有権者カード、身分証明書等も偽造して持参したということでした。
 しかし、結局替え玉がばれてしまい、男は逮捕されました。
 また、女性は、逮捕はされなかったものの、受験資格は剥奪されたということでした。

 記事を見ていて、男はよくここまでやってあげたものだと感心しました。
 もちろんやってはいけないことなのはいうまでもないのですが、それでもわざわざ割と気合いを入れて女装したり身分証明書等を偽造したりしてやってきたのは、そこまでしてあげるべき人と思ったということなのでしょう。
 そのため、やったことが許されないことは当然ですが、彼氏としてはいい人ということなのでしょう。

 しかし、写真を見る限り、あまり精度が高い変装ではなく、それなのにひげを剃ったりして何となく似せようとしており、準備段階で断念しなかったのかと疑問には思いました。
 ばれたら大事になることは想像できるのでしょうが、それでも女性は自力で受験することができなかったのでしょうか。

 今回の発覚の経緯は、写真と指紋ですが、そもそもインドでは受験に指紋まで関係するものなのかと思いました。
 こういったケースが相応にあればカンニング対策として検討されるのかもしれないものの、それにしても人数が多いのにここまでよくやるものだと率直に感心しました。
 また、2700人もいる受験生の顔写真を確認したというのも、スタッフの能力の高さを感じました。


 今日阪神の新外国人ゲラさんが入団会見に臨みました。
 ゲラさんは、もともと内野手だったものの、途中で投手に転向し、メジャーで津さん61試合登板しました。
 最速164キロのストレートとシンカー、スライダーがメインの投手のようで、毎日行ける準備をするという話をしているということです。

 おそらく中継ぎ投手として期待されていると思いますが、球速は驚異ですし、阪神の外国人投手の当たり率は相応に高いので、個人的にはそれなりに活躍することを期待しています。
 私はゲラさんがどのような投手なのかはよくわかっていないのですが、日本に来たというのは制球等に問題があるのでしょうか。
 とはいえ、中継ぎ投手は何人いても多すぎることはないですから、今から楽しみです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(1)  | trackbacks(0) | 23:25

Comments

初めまして。
ある方のブログに流れ着いた際、
「なんと!弁護士の先生で阪神ファン。そこで働きたかった・・・」

という想いで、ついコメント書かせていただきました。

突然、失礼しました(´д`)

  • [つるこ]
  • 2024/02/02 1:16 PM

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/373661

PAGE TOP