Powered 

by Tigers-net.com
2021.05.26 Wednesday
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、中日さんの2軍投手コーチを務めていた門倉さんが退団したというものがあったので、取り上げてみました。

 門倉さんは、今月15日からの練習を無断欠勤しており、16日には家族が警察に捜索願を出していたということでした。
 その後、本人から球団に退団届が送られてきたそうで、これを家族が確認したところ本人の筆跡であると確認し、球団は退団を認めたということでした。この退団届の郵便の消印は20日ということでした。
 現在も門倉さんと連絡が取れないということです。

 この件、現在も失踪したままということで、非常に心配しております。
 門倉さんといえば、現役時代からよく見ていた手強い投手だったという記憶です。
 その活躍さを鮮明に覚えているだけに、この失踪は非常にショッキングな出来事です。

 記事を見る限り、近親者等の誰にも相談することなく、職場と家族を放棄していなくなってしまったということですから、本人にとってそこまでしないといけないと考える何かがあったということなのでしょう。
 それが事件に巻き込まれたのか、精神的な問題なのか、それも現在もわかりませんが、本人がいくらくらい持っていたのかによって現在どのような生活をしているか推測できるかもしれないものの、その辺りはどうなのでしょうか。
 携帯電話を所持していれば、そこから足取りをたどることもあろうかと思うのですが、そういった記事がないところを見ると携帯電話は持って行かなかったのでしょう。
 こうなると、本人の無事を願うばかりですが、わからないことだらけで何も言うことはできません。

 しかし、門倉さんは、現役に強くこだわるくらい野球界に強く関心を持っていた方のように思っていましたが、仮に今後改めて職を探すとしても今回の件をもって野球関係の仕事に就くことが難しくなるのではというようにも思います。
 それでも無事であればよいわけですが、かといってそのような選択に及んだ理由はやはり大変関心の高いところです。

 とにかく早急に無事が確認されることを強く願っています。


 今日の阪神ですが、昨日負けたロッテさんにギリギリで勝利できました。

 最も貢献したのは8回1失点の秋山さんでしょう。
 近本さんはよい活躍をしてくれたものの、打撃陣はもっと貢献して秋山さんをもっと楽にしてほしかったと思いました。

 一方、今日の試合で非常に印象に残ったのは、残念ながら江越さんでした。
 江越さんは、代走で登場して盗塁成功後に盗塁死、その後守備が問題で最終的には負ける寸前だったわけで、スアレスさんが出てきて盤石のはずなのにすれすれの展開となってしまいました。
 江越さんは、もともと守備と走塁は素晴らしく、あとはバットにボールが当たりさえすればと思っていたのですが、今日の江越さんはその守備と走塁も問題があり、数少ないチャンスを棒に振ってしまって、持ち味の大半を失ったプレーをしてしまいました。
 個人的には、江越さんは2軍で調整してくれないといけないと思いますし、当面1軍で起用される機会は失われたと思いました。打撃が向上すれば主力になれると思っていただけに大変残念です。

 明日は佐々木さんが投げるそうで、大変楽しみですが、雨がどうなるのか気になるところです。
 阪神は、交流戦において勝ち越ししてもらわないと困りますから、明日試合が実施されるのであれば何とか勝ってもらいたいものです。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。

阪神タイガースランキング
三枝康裕 | スポーツ関連 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:31
PAGE TOP