Powered 

by Tigers-net.com
2024.02.20 Tuesday
 こんばんは。


 今日のニュースを見ていたら、肉の万世本店が閉店するというものがあったので、取り上げてみました。

 肉の万世本店は、その名の通り秋葉原万世橋の袂にあるビルの中に入っている焼き肉、すき焼き等を取り扱う飲食店です。
 そんな肉の万世ですが、今年の3月31日でビル全部に入っている店すべてを閉店するということです。
 あの場所で33年営業していたということですが、今後同じ秋葉原に移転するということでした。

 肉の万世本店といえば、私はよく昔に東京ドームや神宮球場に友達と観戦した後に行ったものでした。
 東京ドームでのデーゲーム観戦後、東京ドームから万世まで歩いて行って、そこですき焼きやステーキを食べるというのがかつての習慣であり、その際に何度お世話になったのかしれません。
 値段はまあまあするものの、それでも行けないというほどではなく、普段あまり食べないくらいのものを美味しくいただけるという、個人的には思い出としても店構えとしてもそれなりにプレミアムのあるものだったという印象です。
 万世があったから秋葉原に行っていたという時期もあり、その友達が遠くに行ってしまって観戦の習慣が変更されてから秋葉原自体からも足が遠のいてしまったような気がします。

 ビル1棟が丸々肉関係のお店という非常にわかりやすく思い切った形だったため、とりあえず万世に行って選べばよいというくらいで行ったこともありましたが、そんな万世が移転するというのは何とも残念です。
 秋葉原は私が初めて行ったときから大きく変化を遂げており、今も変化を続けていますが、今回の万世の件はその変化をまた一つ大きく体感する出来事であると感じています。
 新しくなるにつれて客層や取り扱うものも変わっていくのでしょうし、新しいニーズも誕生していることだろうと思いますが、それでもやはり変わっていってしまうことは少し寂しく思う部分もあります。
 まだ閉店まで1月ありますから、それまでに1回はいっておこうと思います。しかも、休日は同じことを考える人がたくさん来そうですから、できれば平日のどこかでいこうと考えてみます。


 阪神は、今日はサムスンさんと練習試合をしましたが、前川さんのツーランホームランと椎葉さんの投球が見所だったと思います。

 前川さんのスイングは、当たった瞬間に入ったとわかるレベルのものでした。
 この前はゲラさんからも打ってましたし、前川さんの調子は結構上がってきているという印象です。
 もともと打撃については相当な能力の持ち主と聞いていましたが、遂に今年開花するのかも知れないと思うと、大変楽しみになります。
 前川さんが一軍に割って入るとすれば外野になりますが、阪神の外野はノイジーさんの地位を誰が奪うかというのが問題だったと思いますので、ノイジーさんを脅かす存在が出てきたのではと期待してしまいます。

 また、椎葉さんの158キロは驚かされました。
 正直言って制球にはまだ頼りなさを感じますが、今日の球威が今後も安定的に出てくれると中継ぎの中でも方程式を任せられる存在になってくれるのではとも期待しています。
 先日椎葉さんが打たれた試合もありましたし、まだ評価をするには早いとは思いますが、前評判通り素材は素晴らしいとわかり、その点は満足です。


 また思いついたら書きます。ではでは。


↓よろしければ押していただけるとありがたいです。
阪神タイガースランキング
阪神タイガースランキング
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:30
PAGE TOP