Powered 

by Tigers-net.com
2011.11.14 Monday
 こんばんは。

 今日ネットでニュースを見ていたら,SASUKE制作会社の螢皀鵐好拭次Ε淵ぅ鵑倒産したというものがありました。
 皆様はSASUKEをご存じでしょうか?
 SASUKEといえば,ミスターSASUKEこと山田勝己さんが有名です(ご存じない方は,是非一度検索してみてください。)。
 自宅にセットを作ったり,職を辞めてSASUKEに打ち込んだりするその姿勢に憧れ,これまでSASUKE放映の当日は早めに帰宅し,体を清める等の一通りの準備をしてから正座して放映を迎え,水に浸かる山田さんに一喜一憂していたものです。
 また,飲み会などでは,山田さんの名言「俺にはSASUKEしかないんですよ」を振り付きで真似したことも何度もありました。
 山田さんは,オールスターズの後輩や新世代にどんどん追い抜かれる中,それでも挑戦前のシーンでは「今回は完全制覇やね」「(完全制覇の)自信はあります」などという強弁を言い続けてくれまして,何度も勇気づけられたものでした。

 そんな山田さんは,10数年前にいち早く自宅にセットを作るという,賞金200万円では賄いきれないくらいの損害を覚悟で冒険に出た際,既に反りたつ壁というセットを作っていました。しかし,先日のSASUKEでは,何回連続になるのか,再度反りたつ壁を越えることができずに終焉を迎えました。
 五本の指に入るくらいに練習したはずの反りたつ壁はまさに山田さんの人生に反りたつ壁にほかならず,これに阻まれるという皮肉をもって最後を迎えるとすれば,無残という言葉だけでは表せない心情があります。
 山田さんにリベンジの機会を与えるためにも,何とかSASUKEを継続してもらえるように願うばかりです。
 私などがこういうのもおこがましいですが,山田さんは数字を持っていますので,何卒再チャレンジの機会をm(_ _)m

 そういえば,今日は沢村賞が発表され,田中マー君が受賞しましたね。ダルビッシュも見事ですが,完投14という数字はさすがに見事と言うほかありません。
 阪神のマー君と言えば当然桟原将司を思い浮かべるわけですが,彼は初登板から116試合連続無敗のプロ野球記録を有しており,ある意味ここまでの投手になるといつ何の賞を取ってもおかしくないと思っていました。
 しかし,大変残念ながらマー君は10月9日付で戦力外となってしまったので,次に期待するばかりです。


 今日の書込は,興味のない人には微塵もよく分からないものですみませんでした。
 また何か思いついた時にでも書いてみたいと思いますので,お付き合いいただければありがたいです。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 18:02

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/281237

PAGE TOP