Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,城島さんが一塁でも外野でも守るという見出しの記事を見つけました。
 確か城島さんは膝が悪かったはずなので,一塁はまだしも外野も守るって本気なのだろうかと思ってその記事を読んでみると,どうも城島さんが外野を守ると言う発言をした形跡が見あたりませんでした。具体的には,城島さんの発言は「監督がやれと言われるところでやる」というもので,城島さん自身が外野をやるということには触れていませんでした。
 それで,この新聞以外の新聞を見てみたら,どの見出しも「城島,一塁もやる」と言うところまでの言及に止まっており,外野までやるというサービス精神旺盛な記事はこの1紙のみでした。ちなみに,一塁守備については和田監督があり得ると明言しております。
 多分この1紙は,城島さんが外野ノックをしていたことがあることも踏まえて「監督が言うところでやるならば,監督が『外野』と言ったら外野でも守るのだろう」という推測を交えて記事にしたのかなと思いました。

 ちなみに,もし城島さん外野となると,金本先生,マートンさん,城島さんという恐るべき布陣になってしまいます。
 3氏には大変申し訳ないと思うものの,これでは投手やショフトさんが気の毒すぎます。
 打撃面が野球の華だと言うことは否定しませんが,それ以外のところにも目を向けてほしいなと思います。

 ソフトバンクさんが杉内さんのFAの補償について金銭補償を希望したようです。
 読売には悪いですが,私がソフトバンクさんでも金銭補償を選択するでしょう。去年の読売は,お金を使うことをやむを得ないと思えるほどでしたし。
 読売は2億8000万円を支払う見込みということですが,お金持ちですから問題ないでしょうね。

 また思いついたら書きます。ではでは。
 
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(1)  | trackbacks(0) | 18:36

Comments

お久しぶりです。レオです。
城島が外野やファーストを守る・・・・ウチ(西武)の上本捕手みたいですねぇ。(実際、ファーストもいけて、外野も守れます)
讀賣巨人とソフトバンクホークス・杉内投手の件は、やっぱりボクがソフトバンクホークス球団の偉い人だったとしても、金銭補償を選んだと思います。向こう(巨人球団)は金持ちだからね(笑)

  • [レオ]
  • 2012/01/15 8:59 PM

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/283704

PAGE TOP