Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日の記事を見ていたら,最近話題になっている逃亡中のオウム高橋氏の目撃情報が激増しているというものがありました。
 その理由としては,その記事によれば懸賞金の問題があるようです。
 現在懸賞金は上限1000万円まで値上げされ,情報提供者が複数いる場合は犯人検挙に対する提供情報の寄与度に応じて支払われるとされております。
 特に,最近のニュースでは,お金をおろしに行くところの写真や顔写真も公開されましたし,長期間川崎市内に潜伏していたということから土地勘のあるところにいるのではないかということで,包囲網が狭まりつつあるように感じます。

 ただ,私が懸念することとしては,この懸賞金騒動が加熱して,目先のお金のために危険な行為に出る方がいやしないかということです。
 確かに懸賞金は相当高額ではありますが,それにとらわれすぎずにまずは安全確保ということを考えてもらいたいものです。
 また,懸賞金の広告では,「情報提供者が情報を得るために公序良俗に反する行為を行ったとき」は懸賞金が支払われないとなっているので,やはり捜索活動にはある程度の節度が要求されるものと思います。

 ちなみに,この記事によれば,ある暴力団関係者が,いわゆるシノギのために懸賞金目当てで高橋氏を捜索している旨の記載がありました。
 しかし,懸賞金は「犯罪組織団体その他公共の安全と秩序を害する行為を行うおそれのある団体の構成員」には支払われないとされているので,この方自身が懸賞金にあずかれるということはないと思います。

 今日の阪神は,昨日に引き続き楽天さんとの試合ですが,今日の楽天の先発はエースの田中さんということで,なかなか点が取りづらい展開のなるのではないかと思っています。
 現時点では初回に1点とってリードしていますが,これを守りきるというのではなく久々に打ち崩す野球を見せてもらいたいと思います。
 とりあえず,かつてのエース安藤さんには期待しております。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 18:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/291188

PAGE TOP