Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 昨日神宮球場まで行ってきましたが,まさか5点差をひっくり返されて負けるとは思いませんでした。
 私はノースリーでバトンタッチされた渡辺さんを責めるつもりはなく,問題はホームランを打たれすぎたことにあるのかと思います。まあ,好きで打たれたわけではないでしょうし,次からは修正して頂けることでしょう。
 打つ方は,昨日今日ともに好調で,私としても徐々に復旧しつつあるのかと期待しております。
 特にマートンさんと新井良太さんは上り調子な様に見受けられます。
 新井良太さんは,昨日のホームランで3本目,金本先生と新井兄に迫っております。
 もちろん,今が調子がいいということで,単純に他の方と比較するのはよくないかもしれませんが,調子のよい時にどんどん使って,本人に自信を付けさせてもらいたいと思います。

 さて,今日取り上げるのは,先日の台風関連のニュースです。
 台風の際,井の頭自然文化園で飼育していたリスが,施設の破損に伴って30匹逃走したということがありました。
 そして,施設の方が捕獲作業に乗り出した結果,施設からは期待を上回る38匹のリスを捕獲できたと発表されました。

 私が何か言うまでもないですが,皆様も違和感を感じたはずです。
 多分野生のリスを少なくとも8匹捕獲しているはずですが,飼育していたリスと判別が付かないものなのかと思いました。
 そして,「期待を上回る」とはこれいかにと思いましたが,どこからか文句は出ないものなのかなとも思いました。
 とばっちりを受けたリスが気の毒としかいいようがないですが,かといって多分飼育していたリスと判別が付かないはずなので,どのリスを放していいか分からない以上,とりあえず飼育するということなのでしょうか。
 とはいえ,東京の自然公園に野生のリスがいたというのは純粋に驚きます。機会があれば,一度行ってみたいと思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 20:51

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/292411

PAGE TOP