Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 私は少年の頃から週刊少年ジャンプフリークで,キン肉マンから諦めない心を学び,その成果なのか諦めを知らぬ心で司法試験まで耐え抜いたという人間なのですが,未だにジャンプを愛読して止みません。

 最近のジャンプではいくつか楽しみなマンガはあるのですが,休載しないマンガの中では銀魂が一番好きでしょうか。
 ネタを見ている限りでは,作者は私とほぼ同年代だと思うのですが,私と同年代の人間が見て楽しめる年代限定ネタとしょうもない掛け合いが何となく好きで,疲れていないときは初めに読むマンガです。
 ただ,いかんせん台詞量が多すぎて,疲れているときには後回しにしてしまうマンガでもあります。

 上記に「休載しないマンガの中では」と書きましたが,ジャンプフリークの方はおわかりの通り,休載するマンガも含めればダントツにHUNTER×HUNTERが好きです。
 HUNTER×HUNTERは先の読めない展開などが面白く,ジャンプの中では頭一つ抜けている存在と思うのですが,何とも休載が多すぎて,ストーリーの複雑さなどと相俟ってファンが離れがちな作品でもあります。
 そんなHUNTER×HUNTERが休載してからもうかなりの時間が経ちましたが,HUNTER×HUNTERのファンである私は訓練されたもので,いつか再開するだろうと期待して我慢の子で居続けました。

 そして,今日の記事を見ていたところHUNTER×HUNTERのコミックの新刊の発売情報に関するものがありました。
 HUNTER×HUNTERは,前に連載したところまでのストックをコミックで吐き出すと同時に連載を再開するという流れがあり,このコミック発売の情報は連載再開のフラグといってもよいため,私はこの情報で少々テンションが上がっております。
 HUNTER×HUNTERのコミック新刊の発売日はそれぞれ
31巻   12月4日
32巻   12月28日
となっているので,このペースでいくと新年一発目に発売される合併号のジャンプでHUNTER×HUNTER再開という流れなのではないかとドキドキしています。
 もちろん,それでもまだ2ヶ月先なのですが,そこは冨樫先生にずいぶん訓練された私のこと,そのくらいの期間ではまったく動じることはありません。
 むしろ,あと2ヶ月で再開するのかと思うと,明日からがんばれる気がしてきました。

 ただ,連載開始から10年以上経過した作品にもかかわらず,その少し前に連載開始したワンピースよりコミック巻数が半分以下という体たらくは,いかに休載が多かったかということを窺わせます。
 とはいえ,そんなことばかり言って機嫌を損ねられて描くのを止められても困るので,できれば前回と同様30回連続掲載を願ってやみません。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:40

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/298360

PAGE TOP