Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,ある自殺疑惑の事件が目に付きました。
 この事件はタイで起こったものなのですが,ホテルの客室内で腹部に裂傷を負った日本人男性が床に倒れて死亡していたのが見つかったというものです。
 そばには血まみれのナイフが落ちていた者の,室内には争った形跡はなく,男性の所持品と現金が室内に残っていたそうです。
 それらの状況を踏まえて,警察は男性がナイフで割腹自殺,すなわち切腹したものと見て状況を調べているそうです。
 この男性については,ホテルに21日にチェックインした際,パスポートをなくしたと話していたそうです。

 この事件を素直に見れば,パスポートをなくした日本人が切腹自殺を図ったというように見られます。
 もしそうだとすれば,大使館に連絡をして助けを求めれば解決する可能性が高く,自殺は早計であったといわざるを得ません。

 ただ,私ですら自殺は早計と思うわけで,本当にこの男性はパスポートをなくしたことが原因なのか,にわかに信じがたいようにも思えます。
 とはいえ,物取りの犯行と考えるには,室内に遺留品は多く,なかなかそうとも思いがたいと思えます。
 情報が少ないためか,大変不思議な事件に思えますが,私がそんなことを考えるまでもなく実体はもっと単純な事件なのかもしれません。
 ですから,情報もない状況で知ったようなことをいうのはよくないので,真相に関する議論は控えることにします。

 また,切腹という手段をとったとすればということですが,これはかなり辛い手段といわれており,介錯がいるからこそ成り立つものであって,それなしでなしたとすれば大変な苦痛だったのではと思います。
 ですから,もしそうだとすれば,この方はある意味大変勇気のある方だったのかという気もしますが,であれば生きることに勇気を持って頂きたかったというようにも思えます。
 ただ,これについても私が知ったようなことをいうのはよくないので無礼なので,これ以上は差し控えたいと思います。

 ひとまず,この方のご冥福をお祈りしたいと思います。

 阪神が福留さん獲得のため,背番号8を準備したという記事を見ました。
 阪神の背番号8といえばもちろん浅井さんですが,浅井さんはスタメンこそ取り切れていないものの前から阪神の屋台骨を担ってきた方であり,その背番号を変更させてしまうというのは若干寂しい気がします。
 また,浅井さんの応援歌は背番号8を入れているため,番号変更となれば応援歌も変えねばなりません。
 それでも福留さんが必要という阪神の気概は分かりますが,何となく浅井さんのことを考えたら…と思いました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 21:22

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/299488

PAGE TOP