Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,ある結婚詐欺に関するものを見ました。
 結婚詐欺は残念ながらまま見受けられる犯罪ですが,今回の件の珍しいところは被疑者が男性だったということです。
 この件は,男性が女性になりすまして,行ったものなのです。

 逮捕容疑は,去年3月23日,33歳の男性が,女性になりすまして,47歳会社員男性に「100万円で口座を作れば銀行から宝くじをもらえるので,50万円を貸してもらいたい」という要請をして50万円をだまし取ったというものです。
 記事によると,生活費などの名目で,上記50万円のほかに180万円をだまし取ったとして追及しているということですが,被疑者は「お金はくれたもの」と容疑を否認しているということです。
 被疑者と被害者が知り合ったのは婚活サイトということで,被疑者は女装して被害者に数回会い,被害者からプロポーズされて被疑者が承諾し,その際に50万円を要請したということでした。
 その後,被害者が被疑者に対して連絡を取れなくなったということで,去年7月に警察に相談したということでした。

 このニュースを見て,率直に,女性のふりをして騙しきれるものだろうかと疑問に思いました。
 背丈については低い人であれば問題ないでしょうし,すね毛などは綺麗に剃ればよいと思うものの,声などでわかるものではないのだろうかというように思います。
 とはいえ,時々びっくりするくらい綺麗な女装した男性を見ることもありますから,写真も見ていないところでその点に言及しすぎても意味がないのかなと思いました。

 被疑者は「お金はくれたもの」と言っているそうですが,被害者は結婚をしてくれるという前提の女性と思った被疑者に対して支払ったのでしょうから,この主張が認められるのは難しいのかなと思います。

 この珍しいニュースを見て,世の中はまだまだ私などの想像も付かないことが発生するものだと思いました。

 私ごとですが,明後日から今度の日曜まで,仕事で島根県まで出張に行くことになりました。
 久しぶりに飛行機に乗るということで,子どもの様に無邪気に楽しみにしているのですが,最近のボーイングの不具合のニュースを見ていると何とも不安になるところです。
 また,先日の東京の大雪では交通網が麻痺状態となりましたが,島根県は明日雪が降るということで,もしこれが積もることになればこれは移動に困るのではないかとその点も大変心配です。
 とはいえ,そんな心配よりも,仕事ながら楽しみの方が先に来ている感じで,わくわくしております。
 島根県には3年前に行っており,その際に一般的にいわれている見所は全て制覇してしまいました。ただ,観光地は観光名所を回るのでは真の面白味にたどり着けないと思うので,今回はやや趣向を変えて斜めから見た感じで楽しめたらと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:27

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/301345

PAGE TOP