Powered 

by Tigers-net.com
2013.04.22 Monday
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,アメリカアリゾナ州の住宅地の路上に?マークの付いた箱が置いてあったという事件があったというものを見ました。
 ?ボックスといえば,一度でもテレビゲームを経験したことのある人であれば誰でも知っているスーパーマリオブラザーズでアイテム等が入っている箱のことだとピンと来ると思います。
 ただ,現実世界では,?ボックスは紛れもなく不審物であり,先日のボストンでのテロ事件のこともあって,警察に通報され,爆発物と疑われつつ,爆発物処理ロボットも出動する騒ぎになったということでした。
 しかし,結局中身は空で,事件性もなかったということでした。

 私はニュースでこの絵を見たのですが,かなりシュールな感じで,むしろあの頃やったスーパーマリオの世界が実現するとこんな感じなのだろうかと思いました。
 しかし,現実的に考えれば,当然箱の中に不思議なキノコや金貨などあるはずもなく,今回のように警戒されて当然だったと思います。
 結局その設置の意図は分からずじまいで,その動機が遊び心だったのかどうなのかは分かりかねますが,それでも先のテロのことを考えれば周辺住民はあまり笑える出来事ではなかったと思います。

 ただ,上記の通り,私はスーパーマリオの世界を想起し,昔アスレチックなどが好きだったという記憶も相俟って,こういうものが現実にアスレチックなどであったら楽しいだろうなと思いました。
 とはいえ,人気ゲームだけに,実際箱の中に何を用意すればいいのかなど,世界観を壊さぬような別物を考えるのはなかなか骨が折れる作業だと思います。以前スーパーマリオの実写映画がありましたが,そういう意味ではさぞかし難しかろうと思います。
 また,実現させるとすればかなりの広さの土地や先行投資も必要ですし,そこまでして失敗したらと考えると,私も軽はずみに「こんなものがあればいいな」というのは無責任きわまりないと思います。
 ですが,こういうのも一つ夢の膨らむ話かなと思ったので,余計なことと思いつつ書いてみました。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:10

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/305306

PAGE TOP