Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,イタリアのローマ空港で,機内預けの荷物を盗んだとして航空会社アリタリアの社員49人が逮捕されたというものを見ました。
 記事によれば,国内のほかの7つの空港でも,ほかの手荷物扱い業者の社員37人が逮捕されたということでした。
 最近カラブリア州へのアリタリア便で荷物の紛失が多発し,隠しカメラを設置したところ,機内への荷物の積み卸しの際に荷物が抜き取られているのを確認したということでした。
 タダ区の賠償金を支払ったアリタリア社は,地震も被害者であり,捜査に全面的に協力しているという声明を出したということでした。

 このニュースを見て,イタリアのような先進国においてもこのような問題が発生するのかと率直に驚きました。
 しかも,これだけの数の人が絡んでいたとなれば,その件数も非常に多かったと思いますし,その手口も巧妙化し極めて悪質なものであったと思います。

 しかし,預け荷物が紛失するとなれば,服やパソコン,本などがなくなってしまうわけで,現地に着いてから大変当惑することは間違いありません。
 預け荷物がなくなる事件が多発していたということですから,これがさらに増大すれば多分最大の航空会社とはいえ,客が敬遠することにもなっていったことでしょう。
 そうなれば,航空会社としては大打撃なわけで,航空会社側が捜査に全面的に協力するということもよく分かります。

 また,このような被害が発生した場合,航空会社としては賠償責任を負うことになると思いますが,被害額によっては保険を使ったりしていてこともあるかもしれません。
 しかし,保険を使えば保険料が値上がりするでしょうし,件数が多ければ保険会社側も保険契約を拒絶することになり航空会社の保険会社に対する信用を損なうことになるでしょうから,やはり保険で賄えるとしても深刻な事件であると言えます。

 日本ではそのようなニュースは聞いたことはありませんが,もしかしたら世界を見ればそのような事件はあるのかもしれません。
 今後海外に行く際には,そのような事情も考えて航空会社を選ぶべきかと思いました。


 阪神は,今日も勝ちましたが,最後の最後まで危ういものでした。
 しかし,初回のマートンさんのホームランに引き続いて6点もとったことが後々まで保険になったということでしょうか。
 私ごときの拙い予想など見事に外れて,岩田さんは合格点の投球を見せてくれて大変嬉しい限りでした。
 一方,安藤さんと久保さんがそれぞれ点をとられ,やや不安を感じるところです。
 安藤さんは,これまで良く活躍しているので,今日の投球のみをもって信用を失うということはありません。
 しかし,久保さんについては,先発投手のように良くまとまった投球をしているとは思いますが,決め球に欠くように思いまして,やはり別の方を抑えに据えて頂いた方が適材適所なのかもと思いました。
 ただ,まだ久保さんについて結論を出すのは早すぎる気がするので,もう少し様子を見てみたいと思います。
 明日は藤浪さんが投げますので,またすばらしい投球を期待しています。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/305829

PAGE TOP