Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日の阪神は,マートンさんのホームランによって,2試合連続のサヨナラ勝利となりました。
 いやはや酒がうまいというわけですが,今日は読売も勝ったのでまだ首位というわけにはいきません。
 しかし,3位以下とは随分離れた形で読売とデットヒートを繰り広げているので,そのうちまた機会も訪れるでしょう。

 マートンさんのホームランを見て,マートンさんは本当に4番打者になったなと思うところです。
 私の偏見では,本来あまりホームランを打つ方とは思っておらず,そのシェアなバッティングから3番でチャンスメイクをするか,5番で打点を稼ぎに行くのが適切であると考えていました。
 しかし,今シーズンは,不振の時期はあったものの,総じて安定感があり,かつ状況に応じたバッティングをしてくれていて,4番という風格が出てきたのかというように思います。
 できれば新井兄弟のどちらかにいてもらいたいのですが,双方とも潜在能力は十分なものの安定感を欠くので,やはり現状では今の配置がよいのではないかというようにも思っています。

 しかし,最近の試合で不満な点は,大和さんのバントでしょうか。
 今日も失敗したものの,結果オーライでした。
 ですが,大和さんのようなバッティングと守備,足を買われて,下積みを経て這い上がってきた方にとっては,ずっと第一線で定着し続けるためには,確実な小技を決めることは極めて重要だと思います。
 にもかかわらず,バントが苦手すぎる今までを見ている限りでは,もし足と守備がよい,バントの上手い人が出てきたら,チャンスメイクのためにバッティングに多少目を瞑っても取って代わられることもあるのではと思ってしまいます。
 かつて川相さんを見て育った私は,バントが一朝一夕でできるようになるとは思っていません。
 しかし,もう少し向上してもらいたいと願ってやみません。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | 阪神タイガース | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:03

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/307145

PAGE TOP