Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,ニュージーランドのある記事が目に付きました。

 それは,マンションの14階に住んでいた人が,鍵を忘れてしまったため,15階バルコニーから14階に降りようとして転落してしまったというものです。
 そして,13階下の隣の建物の屋根まで落下してしまいましたが,幸いにして複数の骨折と切り傷のみで命に別状はなかったそうです。
 病院で目を覚ました際,喉にチューブが通っていたために話せなかったそうですが,看護師に事情を聞いた後,「なんてアホなのだ」とボードに綴ったということでした。

 亡くならなかったから面白そうな話として取り上げられますが,もし亡くなっていたらそれどころではなかっただろうと思います。
 落下の瞬間,どの様なことを考えていたのか等は考えも及びませんが,多分死も覚悟したのではないでしょうか。
 私は高いところがあまり得意ではないので,このような状況でよくこの人はこのような行為に出られたなと思うところですが,一部の話では飲酒の可能性もあるようで,気が大きくなっているというのは怖いことだと思いました。
 とりあえず,このことから,飲酒時は私も気をつけようと思いました。


 阪神の新外国人のボイヤーさんが,どうやら変化球がチェンジアップとカーブの2種類で,日本で打たれたチェンジアップは封印するという方針であるという記事を見ました。
 率直に,実力は未知である以上,球種が速急とカーブのみというのは不安です。
 しかし,短いイニングを抑える役割ですから,確実に三振がとれたり,ゴロにできたりする球種があれば役割としてはこなせるとは思いますので,もしカーブがそれなりに威力があれば大丈夫とも思います。
 また,速球は150キロ前後は出ているというようにも聞いているので,後はその制球力,クイックのうまさ,そして冷静さを失わない精神力というところに出来はかかっていると思います。
 藤川さんの代わりになれとはいいませんが,せめて中継ぎ陣の一角を担ってくれると大変助かるのですが。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 18:38

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/307591

PAGE TOP