Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,熊本で郵便局の配達員が犬が怖いという理由である民家への配達を怠っていたというものを見ました。
 この配達員は,今年5月からこの民家を含むエリアの担当になったものの,犬が吠えるとポストに近づけず郵便物を局に持ち帰っていたということでした。
 雨の日は犬が家の中にいるので配達できたということでした。
 民家の男性は,まだ届いていない文書があり,十分な説明もないと話しているそうです。
 また,日本郵便によれば,不配の手紙の行方と枚数について調査をしており,必要があれば処分するということでした。

 私も仕事上郵便は非常によく使うのですが,このような理由で郵便物が届かないというのはまったく納得がいきません。
 郵便局にお金を支払って送達をお願いした以上,そのための努力はきちんとしていただけないと,もはやサービスとして成り立たないと思います。

 犬がどのようなものかは分からないので,それが身の危険を感じるくらいのものなのかは不明です。
 もし大型犬で近づきがたいのであれば,届けられなかったことは理解はします。
 しかし,そうであれば,この民家に相談するなりして対処すべきで,2ヶ月もの間雨の日以外不配であったというのはなすべき努力をしていないように思います。
 一応雨の日には配達しようとしていたということで,不配に後ろめたさを感じていたように見受けられますが,それでも同情はできません。

 このような事件があったからといって郵便制度に不審を抱いて利用しないということはないですし,そのようにするのは仕事上もできないのですが,できればより信頼を高めるよう努力をしてもらいたいと思います。


 今日の阪神は,マエケンさんから勝利を収めたということで,3タテもそうですが非常に大きな勝利だったと思います。
 先の読売との対戦カードでは連敗してしまっただけに,ここで連勝して読売との差を少しでも縮められたのはよかったと思います。
 それが特にエースのマエケンさんで,かつこのところ打点を上げていなかった鳥谷さんの久々のホームランで打ち勝てたというのは大変喜ばしいと思います。

 また,最近不調続きの藤浪さんに勝ちが付いたのも大きいと思います。
 藤浪さんは0点に抑え込む見事な投球で,このところ早い回で打ち込まれていたところが多少なりとも修正できた成果だと思います。

 もう少しで前半戦も終了ですが,今回の3連勝で流れに乗って少しでも読売との差を縮めてもらいたいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:15

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/308230

PAGE TOP