Powered 

by Tigers-net.com
2013.09.03 Tuesday
 こんばんは。

 今日のニュースを見ていたら,中国で銀行のATMが爆発したというものがありました。
 記事によると,その原因は調査中ということです。
 ATMは人通りの多い場所にあったそうですが,けが人等はいなかったそうです。
 ただし,ATMは建物の1階に備え付けられていたそうですが,この爆発により1階のガラス壁が粉々に吹き飛び,4階以下の窓ガラスも砕けたそうです。
 さらに,そのビルの近くに止めていたワゴン車の窓ガラスも割れてしまったそうです。
 それだけの規模の大きい爆発にもかかわらず,ATM内の現金は紛失しなかったそうです。

 中国ではたびたび何かが爆発するというニュースがありますが,ATMの爆発は初めて聞きました。
 爆発の原因は様々であると思いますが,以前聞いた話では中国の電気の不安定な電圧が電化製品の爆発を招くということもあるそうです。
 今回の件は何が原因なのかは分かりませんが,これだけ多種多様なものが爆発するとなると,爆発した品物の質が悪いというよりも電気の方に問題があるという説はそれなりに信憑性があるような気がしました。

 しかし,爆発することになっても現金が失われないというのは,さすが現金を取り扱うATMという装置の丈夫さは大したものだと感心しました。
 この爆発は,ビルの4階まで影響する程度のかなり大きなものですから,これだけの規模にもかかわらず中に入っている現金に影響がなかったとすれば,やはりどこの国でもATMは非常にセキュリティ高く作られているのだろうと改めて思います。

 とりあえず,原因究明と,それにまつわる対処を期待したいところです。


 阪神は,今日は横浜さんに快勝させてもらいました。
 今日は白仁田さんのプロ初勝利,久保田さんの最終回無失点,その他大量得点ということで,阪神のこれまでの不調を吹き飛ばしてくれるような活躍ぶりでした。
 大量点の援護がある試合では,緊張感がゆるむのか,失点も多くなりがちになる傾向があると思いますが,今日はそのようなことはなく,その意味でもいい試合だと思います。
 ただ,もう一つ気になるのは,大量得点の試合の次の試合はあまり打てない展開が多いということです。
 今日守備にしまった試合ができましたから,今日の大量得点に気を緩めずに明日も頑張ってもらいたいと思います。

 西岡さんが左手の怪我でスタメン落ちし,先日福留さんは怪我で2軍落ちしました。
 今年期待の新戦力2人が両方とも戦力として計算しづらいのは正直かなり痛いところです。
 特に,ムードメーカーの西岡さんがいないのは,負けられない試合の続く阪神にとってはかなり辛い展開であると思います。
 とはいえ,クライマックスシリーズ進出がほぼ確実である以上,そこで西岡さんが使えないという状況を考えれば,今は無理して使う場面ではないと思うので,今しばらく我慢したいと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | ニュース | comments(0)  | trackbacks(0) | 22:57

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/310275

PAGE TOP