Powered 

by Tigers-net.com
 こんばんは。

 最近消費増税に向けて,何か今のうちに買っておくべきものはあるかと悩んでいるところで,色々と試行錯誤しながら買ったりしているのですが,そんな中で
・ドルツ ジェットウォッシャー
・サーモスの保温タンブラー
は当たりでした。
 特に,保温タンブラーは,うっかり飲み忘れた飲み物の温度が割と維持されていたりして,小さな変化ではありますが生活が豊かになったような気がします。

 そんなこんなで,マウスをトラックボールに変えるとよいという書き込みを色々と見かけたので,今日これを買ってきてしまいました。
 結論から言うと,まだ完全に慣れていないのですが,なかなか具合はいいと思います。

 今回よかったのは2つの意味があると思っています。

 まず,買ったものは無線のものだったのですが,これが具合がいいです。
 私の家のパソコンはノートで,机の前に座って使うか,ソファの上に座りながら膝の上に置いて使うかの二通りでしたが,無線のものを買ったお陰で離れた場所で使うことができるようになりました。
 このため,膝に載せて使う場面が激減すると思われ,より堕落した姿勢でパソコンを楽しむことが可能になると思います。

 次に,トラックボールはボールを動かせばポインタが動いてくれるので,パソコンから離れた場所というだけでなく,平らなものがない場所でも使えるようになったということです。
 試しに寝転んだりしながらやってみたところ,視角の問題でポインタを動かすのが難しかったものの,慣れればこのような動作も可能なのだと思いました。
 また,トラックボールを膝やカーペットの上に置いたりしても当然動かせるので,本当の意味でパソコンからの距離をとっても大丈夫なのだろうと思えるようになりました。

 ただ,ボールを動かして思った位置にポインタを動かしたり,そもそもトラックボールのクリック操作自体に慣れていなかったりと,まだ色々と思った通りにうまくできない場面があります。
 しかし,それとて気づかぬうちにマスターしたブラインドタッチと同様,気づかぬうちにうまいこと行くのではないかと思っているので,あまり心配していません。
 これでもう少し生活が快適になりそうですが,消費増税前に他に何を買おうかもう少し頭を悩ませようかと思います。


 阪神の新外国人ゴメスさんは,ティー打撃とノック捕球を開始したものの,室内練習場での個別調整ということで,故障者リスト入りしてしまったという記事を見ました。
 最近ゴメスさんについて見る記事はどんどん悪い方向にしか進んでおらず,この調子でいくともっと悪いことになるのではと思わずにはいられません。
 これで出場せずに終わってしまったとすれば,ゴメスさんどうこうよりもフロントは何をやっているのかと言いたくなります。
 例年の外国人は,たいていオープン戦で活躍したという記事を見せつつも,シーズンではうまくいかないというパターンが多かったので,今回はその逆になってほしいと願うしかありません。
 まあ,ゴメスさんが出られない場合は新井兄さんがでてくるのでしょうから,もうそちらに期待を寄せることにしようと思います。

 また思いついたら書きます。ではでは。
三枝康裕 | よろずごと | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:51

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://bsr37.tblog.jp/trackback/314974

PAGE TOP